topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ぴぇ1日目 - 2009.05.11 Mon

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




      わんこもいろいろで新しい環境にすぐ馴染める子とそうでない子


                 ぴぇは後者だと思いますy-2-6.gify-2-6.gif

     090509-38image1.gif

            帰ってからしばらく様子を見ていたぴぇ



              わたしと目をあわそうともしないうーん

       でも疲れにはかてなくていつのまにか眠ってしまいました

     090510-4image5.gif

                とっても窮屈そうな場所で・・・・



        不安はかくせないもののとりあえずご飯もちゃんと食べて
                シッコもウン○もしてたので

              この日はそのままほっておきました


      どの子もそうなんだけどとりあえず安心できる場所であることを
           理解してもらうまで何日かは様子だけを見て

          わんこのほうから寄って来てくれるのを待ちます
         
        
          
            その後もわたしのそばにはいるものの・・・

                 びみょう~な距離が汗2


             とりあえずは落着いてはいたけれど
         ♂①号と②号が出入りするたびに吠えてました
           
                しっぽブンブンふりながら手書き風ハート


             翌日の朝♂③号が起きてきました
         夜中に帰って来た♂③号ぴぇとは初対面です
           (来るのもしりませんでしたから・・・・)


                   そしたらね・・・・・
        
     090511image.jpg

            こやつ自分からひざに乗っていきました絵文字名を入力してください


                  ええっ!!
 
              ぴぇちゃんこれはどういうこと??
         
             ♂③号の得意そうな顔がムカツク


               あのね・・・いつもそうなんです
    我が家にやってくる保護犬達みんな1番先にこいつになつくんです

                なんで???ちょっと不満怒り


                ぴぇのこのまったりした顔

            090511-1image.gif


         男の人のほうが好きっていうのは聞いてはいましたよ
  

                      でもさぁ
                
             なんなのよこれちょっとむかつくじゃない


           ぴぇは本来とってもあまったれな子なんです
      akemiさんのところでもとってもあまったれだったと聞きました

  
              だってまだ3歳前後の子なんだもん

                それが当たり前だよね



           早く安心してあまったれ全開できるといいね112002.gif

     090511-4image1.jpg

               もも&ひなとはまったく問題なし

                お互い深い興味はないらしい

            
         空気よめないひながいい味だしてます    
       pie55image.jpg 
       



● COMMENT ●

Re: ぴぇ1日目

環境にすぐなじめるコとそうでないコ 人とおんなじでwanもいろいろ。
迎える側は・・・器用なコはそれはそれで文句無く可愛いけど、
不器用なコに、たまらなく愛らしさを感じる人だってぇいるんです!!
まにあっくなわたくしは、もちろん後者(^-^)g"

ももさん、ひなちゃんに遊び相手ができたから、少しはゆっくりできますかねぇ・笑

Re: ぴぇ1日目

ぴぇ、安心していいんだよ~♪

そう言って励ましてあげたい。
でも③号くんがいるから大丈夫かな?(笑
これからどんどん元気出していこうね!

ちなみに、だいすけは環境にすぐなじめる子みたいです~。
てか、なじみ過ぎかもー(^^;;;

うふふ

1つ前の記事で不安でいっぱいのぴぇの心の中を思って
涙ボロボロ出ちゃったのえですが

この記事で今度は♂③号くんのひざに乗ってるぴぇを見て
ものすごーーく複雑な気持ちになってるHIMEさんの姿を
想像してちょっと笑ってしまいましたwww

はやくぴぇが心の底から甘えてくれるといいねぇ♪

あどぅる様

>不器用なコに、たまらなく愛らしさを感じる人だってぇいるんです!!

こんな言葉をもらったら、預かりはたまりません
頑張ろうって心から思います

まにあっくな人がたくさんいてくれるといいなぁ~笑
不器用なぴぇが少しずつ心を開いてくれるように
いやがるほど愛してあげようと思ってます!!

はい!!ひなちゃんいい味だしてます。笑
きっとこの脳天気加減がぴぇを引き込んでくれると思います

yumi*さま

もう目がね、挙動不審なの。汗
まったく信用されてないわぁ~って感じ。。。

でもねいいんです
今はそれでもいいんです
きっとそんな遠くない日に
本当のぴぇの顔が見れると思います。笑

だいちゃんわそれでいいのYo~!
それがだいちゃんのいいとこなんだもん。笑
おんなじ年頃なのに本当性格いろいろだよね

でわ、また近いうちにね♪

noelさま

うん。。。わたしもちょっとせつなかったYo。。。泣

不安でいっぱいだったと思うよ
まだ心はひらいてくれないけれど
きっとわかる時が必ずくると思ってます。

そうなのよ
もう唖然としっちゃったわよ。怒
ご飯あげて面倒みてるのはワタシなのにさ
なんで???って感じでしたよ、本当。。。

今日はわたしのおひざの上
のってます。笑

Re: ぴぇ1日目

HIMeさん
もう 見てるとここにかん太がいる!って感じです。本当に表情も良く似てます。♂③号君にはきっと犬達をひきつける魅力があるんですね。。。安心できるお膝が合ってよかったです。甘えん坊なんですよね~ 何かがあって 完全に人を信頼できなくなってしまったのでしょうが、それはぴぇ君には何の非も無いことです。himeさん家でいっぱい愛情を貰って 新しい門出に向けてがんばるんだよ!

おひさしぶりです。

そろそろHIMEさんのとこにニューカマーが登場するんだろうなって思っていたら、ぴぇくんだったんですね。
CATNAPさんのHPの写真を見て、ずーっと可愛いなあって思ってた子だったのでちょっとビックリ。
でもやっぱり可愛い。(>∀<)

最初は不安いっぱいかもしれないけど、HIMEさんちならぴぇくんが心休まる場所になるはず。
きっとひなちゃんがそんなきっかけを作ってくれる・・・気がする。(苦笑)
身体は休まらないかもしれないけど。(笑)

しかし動物に好かれる体質(?)なんて羨ましい。
♂③号さんになりたい。(+д+)ハゥ

Re: ぴぇ1日目

HIMEさん、それはきっと・・・誰が一番ちょろいか、わん達には判るのよ~>▽<(暴言。昔、姉に同じ事を言われた私・・・orz)
それにしても(ごまかす)、♂③号くん、なんか骨格が大人っぽくなりませんか?成長を感じます^^
そして、あどぅるさんに一票。2号なんて、愛想はいいけど、どうしちゃったの?というくらいの超多動で・・・リビングに暴れ馬が乱入と預かりさんは表現されていました。
でも、私が何とかしてあげたいって、つい・・・。え?私マニアックだったのか・・・?(汗


kiccoさま

食べ物限定で探し回るのもかんちゃんと一緒!!笑

色の具合がちょっと違うだけで本当よく似てますよね
大きさも同じくらいかも
ぴぇは順調?に馴染んでます
一生懸命自分の居場所をつくってます
③号に甘えられるならそれでいいです
別にワタシじゃなくても。。。いいんですけど。泣

ちょっとハンドシャイがあるかも。。。です

chiyukingさま

こんにちわ♪
きましたよ、またダックスですけど。。。。汗

かわいいですよぴぇ、見た目はOK!!です
まだ不安顔ですけどね。笑
そうそう、こわいもの知らずノひなは相手の気持ちなんて
考えませんので見てて笑えます
きっとぴぇの心をひらくのはひなかもしれません

またはじまりました
どうぞ応援よろしくお願いします

モコミルクさま

なるほど!!ちょろいやつ、まさにそのとおりだわ。笑

さすがモコミルクさんみてるところが違う
頼りない③号ちょっと男ッぽくなってきたかも。。。
中身は変わんないけどね。汗
まにあっくな人結構いたのね
うれしい限りですよ

でもね、なんだかわかる気がする
今は不安顔のぴぇが変わるのが楽しみだったりして
ぴぇとのあれこれ知恵くらべが楽しかったりするのよ

あぁ。。。ワタシもまにあっく???

Re: ぴぇ1日目

ぴぇーーー!!!!(>_<)
ずーっと気になってたぴぇちんにやっと会えます♪
1ヶ月ちょっとで転々と移動。もちろんぴぇ不安になるよね・・
でも、HIMEさんのお家が最後!ここでほんとの家族をゆっくり待とうね♪
ぴぇ絶対に人もワンも大好きな子だと私は思うので、すぐに馴染みますよ☆

そして、3号くんにほんっとみんなすぐになつきますよねぇ。驚
テディを1泊預ってもらったときも、3号くんと添い寝していた気が・・・
ワンも若い子が好きなのかしらぁ~笑
でも安心できるおひざが見つかってよかった☆

Re: ぴぇ1日目

ふ、ふ、ふ、、、HIMEさん甘いわよ。
1日やそこらで心を開く代物ではありませんわよって、、、
思ってたら、なに③号になついてるあの図はなに???

そりゃ、男の人好きだったけど初日からなの、、、
恐れ入ったわ、③号のチョロさ(笑)

よかったね、ぴぇ、少しでも心開ける人がいて・・・・
でも、その家の人はみんな心開いて良いからね。
誰もぴぇのこと、傷つけないからね。
あなたの幸せはもうすぐそこに。。。。

ももちゃん・ひなちゃん、ぴぇちんをよろしくね!!

ELLEさま

お疲れッス!!
疲れた。。。しっかり歩いてきたです

今日は朝6時半~22時までの留守番
まぁ3兄弟がでたりはいったりですが
ぴぇ、ちゃんとお留守番できました。笑

そうそうテディもそうだったっけね
なんなんでしょうね、やっぱりちょろいのかしら。笑
面倒見てるのはワタシなのにさ
もも&ひなもワタシにベッタリってわけじゃないですからね
なぜか3兄弟にもなついてるのよ、不満だわ
③号ぴぇを相手に赤ちゃん言葉になってます。汗
人には見せられない光景です。。。


ラマノンマさま

わたしも時間をかけてゆっくり。。。思ってましたって

なのにぴぇったら。。。
裏切られた気分だったわ。涙
③号の得意そうな顔。。。むかつくったらありゃしない

でもね。。。気がついたら
ぴぇったらどんなときもしっぽぶんぶんふってるんです。笑
まだ3歳前後だもんね
本来のぴぇの明るさ出てくるといいですね

Re: ぴぇ1日目

こんばんは。

『カフェで会ったその日から、こうなる気がした事もある・・・・・・』

って古い? でも、本当にそう思っていたんですけど。
最後の3犬並んだ写真、ひなちゃんとぴぇくんの間のビミョーな距離がなんだかおかしかったりして。
ぴぇくん、これからHIMEさんちでゆっくり?本当のお家をさがそうね。
でもイケメンの君ならきっとすぐお家が見つかるかな?

きゃんパパ様

『カフェで会ったその日から、こうなる気がした事もある・・・・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はわたしもそんな気がしてました
あぁ。。。やっぱり来たか。って感じです
ぴぇが一番来たくなかった家に来てしまったようです。汗
カフェの時と一緒。。。?
もも&ひなにおされ気味のぴぇです
どこの家も
男はちょっと情けないくらいで丁度いいのかもしれませんね。汗

ひなちゃんが。。。。いい感じです。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/382-a8ff1992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日目続き・・・ «  | BLOG TOP |  » ぴぇの移動について

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

