topimage

2017-08

 - --.--.-- --


1日目続き・・・ - 2009.05.12 Tue

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




               ぴぇが来たその日の夜♪


           わんこの夜ご飯のしたくをしていました


               ちょっと迷いましたが
    最初なのでドライに少しウエットフードをまぜてあげる事にしました


       少量のはいっている子袋のウエットフードを3等分して



                   その袋・・・・

           その場で捨てればよかったんだけど
       後で捨てようと何気に食器棚においてしまいました


        おいしくご飯をいただいた後ぴぇはそそっと台所に

         090512image.jpg
            


         ぴぇは人の見ていることろではおシッコしません

          我が家についておシッコはここと決めたらしく
  さっそくそこにシートをひいていたのでおシッコかな?と・・・・思ったら


            こそこそとなにかをくわえて来ました


                  ん・・・・・?

           そう捨てなかったウエットフードの袋



         ええ・・・・どうやってとったの?

     090512-1image1.jpg

             
                さっそくやっちまいました

               身軽なのは聞いていました100.gif
      気に入ったもの抱え込んだ物への執着もきいてましたよ1542.gif


             でもさ、でも、どうやってとったのよ~
        どんなにでっかいダックスでも普通は届かなと思ったのに



         案の定とりあげようとするとウーウーうなり始めました


         ここで強引に取り上げるのかなだめてとるのか・・・・・

                  どうする、わたし?



                ほってみました┐( ̄・・ ̄)┌


          危険な物ではなし中身はほとんどはいってないし
        なにより初日で来た早々怒るのはわたしがいやだったし

 いけないなんて言ったっところでまだ信用もしてない人間の言うことなんて
                頭のいいぴぇが聞くはずもなく

 ムリムリぴぇの隣に体を摺り寄せて最後まで見守ってあげることにしました


       
                   で・・・・・・・・

              やるだけやったらあっさりとはなし

   ぴったりくっついてたワタシに気づいてとってもびっくりされてました笑


 
                 ぴぇはよく見ています
             もらったおやつの袋をどこにおくのか

              どこに食べられる物があるのか

         そしてそれを取るためにあらゆる手段を使います
                   その身軽さで・・・

      なのでぴぇと生活するにはちょっとした工夫と知恵が必要です

        物をかかえこんでうなるのはよくあることだと思います
      危なくない物であれば他のものできを引いて離す事もできます


       ただ危険な物の時は無理にでも離さなければなりません
        なのでとられる前にとられない工夫と知恵が必要です


                   ぴぇの場合・・・・

          性格的に攻撃性があるわけではありません
          なのでやりかたしだいでよくなると思います

           今後様子を見ながら矯正していきます

        でもこれってそんなに特別なことじゃないと思います
          だってmomoさんも似たようなことするもんね  

           ダックス飼ってる人経験ありません? 
            


            その後味をしめたぴぇは次の獲物探し
         家中ののぼれるところを確認し何かないか物色


                いろいろ見せてくれました

     090512-4image2.jpg



                   なるほどねぇ・・・・

                   確かに身軽だわ

                     
       おかげで登れるところ危険なところはすべて把握できました
               

            


                     あまいわぴぇ
               届くところにはもうなにもないわよ~

       pie55image.jpg 
       



● COMMENT ●

Re: 1日目続き・・・

HIMEさ~ん

あ~ 姿が目に浮かぶようです。。私も何度してやられたことか。。。
用心しているのに、隙をついてくるんですよね。。 猟犬ならさぞ優秀なお子達でしょう。。おととい ドッグランで健康おやつを みちのくファームの馬肺を買ってあったのをキッチンの棚に移動しようと思って置いたほんの一瞬をやられました。。床に黒い大きな物体3枚、一番大きなやつは かん太の口に。。。危険なものでなければ、獲得したあんたが偉い!です。 でも袋は鋏で切ったようにきれ~いにカットされてました。

ピエ君 絶対 ダックス専用 ウサギ狩り風(本物はではありません)ゲームをやらせて見たい!

kiccoさま

基本とられる人間が悪いんですよね。。。
わたしもこれくらいの油断にみごとやられてしまいました。笑

大人いい子はそれだけでかわいいです
でもこんな子もまた楽しい!!
どうしてくれようかと毎日知恵比べです
それ以外はぴぇとってもいい子ですよ
akemiさんのお家でいろいろ勉強してきたみたいです

ウサギ狩り風。。。そんなのあるんですか?
ぜひやらせてみたですねぇ。笑

Re: 1日目続き・・・

つい最近まで、何でも食べるのもあちこち高いとこ登るのも
抱え込んでるもの取り上げようとするとウーウー言うのも
ダックスっていうかワンコのスタンダードだと思っていたアタクシ。。。

そしていろんなワンコと触れ合うようになってそれが
大きな勘違いだっていうことに気づきました(笑)

そそ、こっちが気をつけてればなーんの問題もないと思います

クーさん今はのえのダックスのキーホルダーがじがじしてます
クーちゃん、それって共食いって言うんだよ??笑

Re: 1日目続き・・・

HIMEさんのその対応が嬉しい♪
信頼関係を一歩築いちゃいましたね?
今後の展開が楽しみです♪
兎狩り風・・・?白兎風でよろしければ、1号2号レンタルしますよ!
(尻尾が兎尻尾カット  ̄m ̄)=3)


noelさま

いろんな子がいますよね
ウーウー言う子もワンワン言う子も・・・

大人しかったら。。。って何度も思いましたよ
あの子やこの子みたいにね
でもそれもこの子達の個性だし
それならばどうするのか
楽しみながら暮らしていきたいですよね。。。
怒りながらでもいいんです
一緒にいる事が大切なんだんもんね

モコミルクさま

おほめに預かって光栄だわ!!
信頼関係わ。。。。微妙です
今後の展開は。。。考えてません。汗
まぁ、時間をかけてやっていきますわ。。。

あなたのちょろいやつ発言が反響を呼んでますよ。笑
みんなして便乗ですよ

あ、白ぷ~さん2匹ぜひおかりします!!

Re: 1日目続き・・・

ピーちゃん可愛いですね。
ヘソテンで寝ていてもちゃんと情報収集しているのがハウンド系の凄い所です。
ビーグルと生活が長い夫もビーグルのフィールド競技(米国で盛んだそうです)は知っていましたがダックスの話は初耳だそうです。夫のビーグルも米国フィールドチャンピオンの桜マークが付いていたとか。
HIMEさん幸せをつかんであげてくださいね。

ダックスオババさま

おひさしぶりです。笑
おかげ様でコタは片品で元気に暮らしています
あおの時の念のおかげです。

はい、次が来ましたよ
ぴーの情報収集は凄いですよ、ぬかりありません。汗

ビーグルのフィールド競技
それすら知りませんでした、わたし。汗
ビーグルさん飼ってらっしゃるんですね
いろんな競技があるんですねぇ。。。
機会があったらやらせてみたいかも
でもね。。。
ぴーちゃん、臆病すぎてダメかも。。。。泣

幸せに送り出せるようがんばりますので
またまた応援よろしくお願いします!!
皆様のコメが励みになります

HIMEさま

私の文章能力の低さの為、誤解させたみたい!
ビーグルの話しは三十年前の話しです。
今の仔は、ミニチュアダックスロング(男の子 五歳)猫(男の子 六歳)
亀(男の子 八歳)です。
片品はこれから尾瀬のシーズンで賑わいますね。

ダックスオババさま

あっ!!
わざわざすみません
ダックスとビーグル飼ってるのかと思っちゃった。汗

ダックスと猫はわかるけど
亀♂8歳。。。。って

素敵です!!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/383-82b830ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SPRING CARNIVAL♪ «  | BLOG TOP |  » ぴぇ1日目

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

