topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ぴぇの日常 - 2009.05.25 Mon

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



 
                    ぴぇのトイレ
           
             オシッコとウン○はお家で済ませます
 
                 マーキングは一切なし

              人前ではしないって聞いていました
        我が家に来て最初に台所のフードストッカーにしたので

               シートはそこにひいておきました

               最初はそこにしていたのですが
      今ではmomo&ひなと同じ所でわたしの顔見ながらしています

              シートの認識はバッチリ160.gif
            時々はみだしちゃうけどこれはしかたないね


           平日のお留守番もいたずらなく過ごしてます
      出かけに少しのおやつシュークリームをもらい吠えることなく見送ってくれます

                帰ってきたら大歓迎です↑



                  ご飯は朝晩2回

          朝はドライのみ夜はドライにいろいろトッピング


                 先に食べ終わったぴぇ

    090524-1image.jpg

             食べるの遅いmomoが終わるの待ち
                 
             無理無理取ったりしないいい子です♪

          ぴぇくんmomoさん遅いけど残したりはしませんよ笑


              人が食べていても欲しがりません

    090511-6image1.jpg


                ♂①号パンツでご飯中焦る3

    
           090511-7image2.jpg

                  それは残念でした

            しばらくしたらどっか行って寝ちゃいます
                    
    


                 好き嫌いなく毎回完食646.gif646.gif

    090524image.jpg

                誰に教えてもらったのかなぁ?

               教えてもらった時があったんだよね


         ぴぇは収容情報には乗っておらずいきなり現れました
                 はっきりとはわかりませんが

                    タブン飼主持込・・・


                   引き出した日のぴぇ

      pie090506image4.gif
                        (pruuさんお写真お借りしました)     

                    表情くら~いぃガーン


                 一緒にうつっているのは
             同じ日に引出されたチワワ♀芽衣ちゃん

      pie090506-1image5.gif

            感情を殺してしまったかのような無表情


         なかなか言葉での指示にはいうこときかなかったぴぇ

               最近少しずつ聞けるようになった

                  一番反応するのは

               236.gif いいこだねぇ~ 237.gif

           怒るより褒められて伸びる子ですh-5.gif   


              飼いかた間違っちゃったのかなぁ    
             相談できる人はいなかったんだろうか
           もっともっとこの子にむきあって欲しかったな
        
                ぴぇは日々いい子に進化中
             いい子になっても返してあげません

              ぴぇの幸せはあなたじゃないからkao07


           芽衣ちゃん一足先に幸せさんに旅立ちました

               ぴぇも芽衣ちゃんに続こうねぇ~ani-h-10.gif




             ゆっくりとあなたのペースでいいからね
        pie55image.jpg 
       

● COMMENT ●

ほんとにね。。。

引き出し日のぴぇ、ほんとに無表情ですね~。。。
あの日の彼は何を思い、何を考えていたのかな・・・
想像すると切なくて涙が出そうになります。

でも今は全然違いますよ!
きらきらしたいたずらっこの瞳、おやつを見つけた時の笑顔、
おねだり不発でちょっとがっかりなためいき顔、
ほんとに豊かな表情で、感情表現してますよね。

確かにまだぎこちないところもあるかもしれないけど、
若くて、これからの可能性をたーくさん持ってるぴぇ。
ぴぇちん、幸せに向かってがんばれ~♪♪


それから・・・いぇ、いいんですけどね、、、
①号さんのパンツまでもがハート柄でも・・・ね(^^;;;

Re: ぴぇの日常

おお~ぴぇちんイケメンへ爆進ちゅう~!!

本当に引き出し時のぴぇちん無表情で死んだような眼をしているけど
今の写真はキラキラの光がやどって息を吹き返した感じ♪♪♪
きっとこれからもっともっといい表情を見せてくれるね☆
それを見届けることができるのは捨てたアナタぢゃありません!!

それにしてもダックスの後頭部にはホント萌えます
ぴぇの後姿に目を取られあやうく見逃すところだった
ハートのおぱんちゅ。。。これ、HIMEさんチョイス??笑

yumi*さん

おぉ。。。
ハートのパンツ♪つっこみありがとう~
さすがだわ。笑

ぴぇの顔少しおだやかになったかな
もう神経ビンビン張り詰めてましたからね。。。
まだまだ表情は豊かではないけれど
少しずつ自己主張はじめました

ちょっとあまやかし気味ですが
ほめておだてて木に登る子です。笑

noelちゃん

これはどうだったっけ?たぶんワタシ。。。かな。笑
さすがお目が高い!!気づいてくれてありがとう
ハートにこだわるのよ~

もっともっといい表情してもらいたいなぁ
まだ笑顔にはならないぴぇ
以外と遠慮がちな子です
ひなちゃんに押されぎみですが
今一生懸命負けじと頑張ってます。笑

Re: ぴぇの日常

週末旅行いってて、今ブログみよーっとって思ったら、
いっぱい更新されてたっ!!
ぴぇちん、やっぱりほんとかわいい!!!!
でも引き出されたときのお顔、、不安でいっぱいですね。
どの子もそうですけど、自分に何がおきたのか、思ったよりワンコたち
いろーんなことわかってるんですよね。
だからこそ、あきらめた表情をしていたり・・・・
でもすぐに回復してじーっとみる目や、お話ができるようになる!
もう2度とこんな思いをしないでいいように、ぴぇちん素敵な家族を待とうね~!
はぁ、、、私がママになりたいくらいーーー!!!!(☆。☆)笑

Re: ぴぇの日常

コタくん、すっかりママっこですか・・・(いつの記事だよ!)
盲導犬のパピーを育てるボランティアさんの話を思い出しました。
路上で盲導犬になった預かりっこと偶然の再会!
でも、ワンはお仕事中。
ワンも飼い主さんも此方の事など気付いていない。
すれ違い、黙って見送ろうと振り返った後姿は・・・。
これ以上、出来ない程、しっぽがブンブンに振られていたそうです。
らんちゃんは賢い子だったから・・・^^寂しがっちゃダメよHIMEさん!

ぴぇちゃん、そこは出世部屋だから、ゆっくりなんてしてられないかもよ~♪

ELLEさま

ぴぇちゃん、かわい~ぃ♪
ELLEちゃん好みの子ですYo!!
いっそのことなっちゃいますか、mamaに。笑

ぴぇの表情はテディとは比べ物にならなくて
ほんとに乏しいの。泣
まだまだやんちゃでいい時なのに。。。
素直な気持ちが出せるように
早くなってくれるといいんだけどね


モコミルクさま

え?そこですか。驚

深い話です。泣
たっぷり気持ちがわかりすぎて
かえってさみしくなりますって。。。。
なんだかまさにそんな感じでした
コタはわかっていたはずなのに
見ようともしなかった

振れないしっぽをきっと振っていてくれたと
信じています
ありがとうね。。。
白ぷ~は元気かい。笑

ここわ相撲部屋ですかい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/393-5c83ccf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴぇのお散歩 «  | BLOG TOP |  » ぴぇの居場所

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

