topimage

2017-10

 - --.--.-- --


思い出す子 - 2009.07.13 Mon

          re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




            ぴぇくん里親様募集中004.gif

    DSCN80152009-06-08eve.jpg


            お昼にトーストしたパンをとられました風

                届かないと思ったのに・・・・


             目の前でみごとにかっさわれました

          ムカツク~と思うけれど今回は私の負けです

                 ふん、次は負けないわよ

 
             ときどきこまらせてくれるぴぇですが             
       最近それがなんだかおもしろい笑・・・と、思えるようになった

           それだけわたしも慣れてきたのだろう♪


            ぴぇを見ていると思い出すのがこの子


             1年に1度噛むからと持込まれた子
         持込まれた時すでに犬歯をカットされていました


            今だから言えるこの子のトライアルの話

    summer+cut_convert_20090710190555.jpg

    ダンテ先生がサマーカットになりましたので、写真を送ります♪
             ダンテは、とっても元気にしてます

            おもちゃ遊びがお気に入りみたいで
    おもちゃをくわえて走る、追いかける、ひっぱりっこ・・などなど
         最近は、「ちょうだい!」というと持ってきて
           「離して!」というとおもちゃを離して
       追っかけるスタンバイにはいるようになりました!
               (頭いい子・・(´~` ) )

    縺ェ縺ゅ↓_convert_20090710190110

           ガムをカミカミするのも好きなんですが
  足が短いせいで掴めないガムを、「持ってて、」と持ってきたりします
         持っててあげるとそのままひたすらカミカミ・・

        あまり遊んでくれない印象はすっかりなくなって
    おやつを隠して、「さがして!」というと、くんくんしながら探したり
           色々してくれるようになりました♪

           繧、繧ア繝ッ繝ウ_convert_20090710190333

  いまいち気乗りがしないお散歩では、ふんばったりして困らせもしますが・・笑
          でも、概して無邪気!うれしいです♪



          去年の今頃我が家にいたダンテ(旧 エル)


        思いのほか預かり期間が長くなってしまいましたが
              預かり中は噛むことはなかった

          なのにトライアル初日に里親様を噛みましたガーン


              里親様と何度もメールのやりとり
          状況を確認し立ち会ってくれた空ままと相談

             様子を見てだめならむかえに行こうと
           いつでも迎えにいける準備をしていました

               噛んだのは1度で収まらず・・・・


                     でもね              
          若い姉妹はダンテに向き合い続けてくれました
           
                1度としてもうダメかも

                とは言いませんでした


                   トイレもダメ・・・・
                  留守番もダメ・・・・

              出来ていたことがすべてダメ


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最悪でした汗2


                心配をよそに2週間後
             エルはダンテと言う名前をもらって
    
       みごと?正式譲渡となってむかえに行くことはなかった


                今でも時々噛まれる姉妹
   
                     でもね・・・


             うぅ~うぅ・・・言うダンテをかるくかわし
          すっかりあまったれにキャラ変えしてしまいました


              ガムを持ってきて、持っててだって?
                誰がおもちゃで遊ぶんだって?
   

             こんなダンテを見れるとは思わなかった
               ダンテがいる時にひなが家にきた

     歩けないちいさなひなを誰よりも気遣って離れなかったダンテ
               だけどなにもかもが怖くて不器用で

             やさしいくせに表現がへたくそな子だった


             私のひざでは最後まで寝れなかった子が
                 姉妹のひざでゆっくり寝むる


         1年に1度噛むからと持込まれ期限を切られた命は
                1年に3回も4回も噛んだけど
                (いや・・・・もっとかもしれない)

             きちんと躾けされて普通の家庭犬として
                 大きな幸せの中で生きている


           このことはわたしの中で大きな励みになっている

                  どんな子も必ずかわる
                 それを教えてくれた姉妹
                   
               2週間では絶対にわからない変化
         今のダンテはこの姉妹でなければつくれなかただろう

          

             時間をかけて向き合ってくれた姉妹の心
            ダンテをダンテのまま受け止めてくれた姉妹


                ダンテに届かないはずがない


             ぴぇもぴぇのままを受け止めてくれるご縁
                    ゆっくり探そうねハート

            DSCN79522009-05-31eve.jpg
             
              
                ぴぇももっといい子になるわよ~
        pie55image.jpg 
         






● COMMENT ●

Re: 思い出す子

んまぁ、エルちんったら、そんなこと・・・!
会った事もない私が言うのも変ですが、HIMEさんとバッチリ信頼関係できてるって印象が、エルちんには特にあったんですよね。
エルちんのそうしちゃった気持ち、何となく分かるな~うんうん。
でも、それでも向き合って、歩み寄ってくれる家族・・・。
都合のいい時だけ、都合のいい子だけ可愛がる人が多い中、向かい合って歩み寄ってくれる本物の家族を見つけられたダンテ!君は超ラッキー♪しかも若~いお姉さん2人!(爆
ぴぇちんも先輩達に続けるよ~♪大船に乗ったつもりで、良縁を寝て待とうね^^
あ、ミルクのボランティアさんもごんちゃんにめろめろです!

Re: 思い出す子

そんなエピソードがあったんですね。
なんかまた目頭が つーんと・・・(泣

どの子にもかならず赤い糸が繋がっているんだって
あらためて思いました。
ぴぇちんにも きっとぴったりのご家族と繋がっている
赤い糸がありますね。
どんなご家族が迎えに来てくださるのか・・・
今から楽しみです♪

モコミルク様

そうなのよね・・・・長かったぶんこの子のことわね・・・
なのにね再会したとき、こいつわたしから逃げたのよ、こいつ!!

姉妹のまえのダンテはあかちゃんみたいで・・・
わたしじゃこうはしてあげられなかったなぁ、って感慨深く見てしまいました
ダンテ帰るよ、って姉妹の言葉に喜んで車に乗り込んだダンテ

なにもかもが、うれしかったな・・・

繋がってるご縁うれしいね♪
みんな幸せになぁ~れ

yumi*さま

あの時は・・・・
書けませんでした

もう毎日が心配で心配で
トライアル失敗も覚悟してました
でも2週間後
なんのためらいもなくおはなしをもらって
泣きましたね・・・さすがにこの時は

どの子も順調なトライアルなんてないんですよ
笑顔のむこうには里親様の努力がたくさん
感謝してもしきれない思いがたくさん

Re: 思い出す子

きゃぁーーーエルー!!!!!!
はぁ、、、トライアル初日の噛み事件も、全部知ってはいたものの。
知ってたからこそ、今の様子にもう感激です!!
おもちゃをもって甘えるんだぁ。
遠慮がちだったエル(って呼ばせてね、ダンテ)が、、
1年たってこうなるんだぁと、しみじみ。。
里親さんにほんと感謝ですよね。
なによりこの子犬に戻ったような安心したお顔が、
今の平穏な日々を語ってくれてますよね。
(一瞬誰かと思っちゃう!!!)
ぴえにもぜーったいいいご縁が待ってます!!

ELLEさま

ELLEちゃん限定マウントのエルです。笑

ねぇ・・・あのきびしい顔はどこなんでしょう?
あまえることがへたくそだったエルが
本当あまったれの顔になったよね・・・
ELLEちゃんにはいろいろ聞いてもらったよね
あの時は本当・・・ダメだと思ったよね

ダンテのことは今でも心のささえです



Re: 思い出す子

ダンテ君のエピソードとてもこころが暖かくなりました。こんな変化はとっても嬉しいですよね。
ぴえ君もひえだからねって、すべてを笑って受け止めて包み込んでくれる里親さんに早く出会えますように。
どんどん可愛いお顔になってますね。ぴえ君。
思わず顔が緩んじゃいます。

akemiさま

そうですよね・・・
ぴぇ、顔がやさしくなってきた感じしますよね。笑
akemiさんに言われるとうれしいなぁ
小さいいろいろはありますがだいぶ落着いてきてますよ

みんなトライアルにでたあともいろいろありますよね。汗
ダンテの場合は本当に申し訳なくて・・・
でもね何度も噛まれながらもダンテを正面から受け止めてくれたからこそ
ダンテはひざの上でゆっくり寝れるようになったんですよね
その写真を見た時もうなんとも言えない気持ちになりました

家族っていいですね
家族ってあったかいですね・・・
ぴぇも早く本当の家族のもとに送り出してあげなきゃね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/421-94f2829b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかよし «  | BLOG TOP |  » 生柿ちゃん

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

