topimage

2017-09

 - --.--.-- --


最後まで愛して・・・ - 2009.09.06 Sun

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
         putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




               命はそれぞれにひとつづつ


            その命にかわりなどどこにもないのだ


          たった1度のその犬生を地獄しか知らない子たち


         トリミング犬種の酷い姿は何度も見てきたけれど・・・

     img_1186931_29296359_0.jpg

           ダックスの毛玉だらけって・・・・はじめてかも


    ペット里親会さんが茨城のブリーダーにレスキューにはいっています
     ブリーダーだと言うご夫婦はまだ犬を手放す気はないらしい・・・


        CATNAPスタッフもお手伝いに現地にはいっています

               さぁ~行くよ

               おいで!!ここにいるyo


                  これが現実です

         ペットショップに並ぶ子犬たちの親のほとんどは

            こういう場所で犬生を送っているのです


           そして命はここで終わるか捨てられるか・・・



                  にのは収容犬でした

     DSCN88142009-08-12eve.jpg

            にのは家庭で飼われていた子だと思います

           それもたぶん長い間大事に育てられていた子
          
    
              でも、何かの事情で捨てられて収容

     DSCN88412009-08-15eve.jpg


        人はどんなことがあっても生きていかなければならない

             働かなければ生きてはいけないのなら


               命が使われることもあるのだろう


             生きていくことは楽なことばかりじゃない

              生きていくだけで精一杯な時もある

        手放したくなくても別れなきゃならない時もあるだろう



               きれいごとだけを言うつもりはない



                 だけどなにかが間違っている





                  我が家には子供が3人
            3人いるんだから一人くらいいなくても・・・?

                   なんて思うことはない


            どの子にもその子の代わりなんていないのだ

                  その子の命はたった一つ

  

   犬だって同じ、どんなにたくさんいてもその子のかわりなんてないのだ

          この世に生まれてきた限りその子の命はその子のもの
                 その子の犬生もその子のもの


          それは物や道具ではない、誰にも奪う権利などない


             なぜそこに愛はなくなってしまったのだろう
            

     はじめは犬がかわいかったから好きだったからブリーダーになった
           犬がすきでかわいかったから一緒に生活してきた


                 一度はそこに愛があったはず



             ならばどうかせめて最後まで愛してほしい


               どんなに苦しくてもつらい時でも・・・・
                    愛することは出来る


                     愛があったら・・・・
                    この子達もにのも

     DSCN88832009-08-19eve.jpg


                もっと違った今があったはず・・・


              愛なんてねあおくさい言葉だと思うけど
                結局こんな言葉に戻るのだと思う


          みんな愛されるために生まれてきたのだと思うから

     DSCN88822009-08-19eve.jpg


            どうかこんな現実が少しでもなくなりますように
          犠牲になった数えきれない命が無駄にならないように



                少し生きてきた時間が長くなると
            知らないうちになくして来た物が多いことに気付く

                忘れたらいけない簡単なことを・・・


          o0428048010247739646.jpg
                  Himawariのブログより

                    ぴぇは持込み・・・

                 でも愛されて今この笑顔


               愛はすべてをかえてくれるはず112003.gif

    090824-2image1.jpg
            


● COMMENT ●

Re: 最後まで愛して・・・

ほんとにね、トリミング犬種じゃないダックスが
ここまでになるっていったいどういう事なのか。。。
最初はふざけてこういうトリミングしたの?って思いました

疲れてるのに家じゅうかけずりまわられたり
ちょっと目を離したすきにチョコレート食べられたり
頭にくることは多々あっても
愛する気持ちがなくなったことは1度もないのに
世の中にはそうなれる人間がいるんですものね

人間って。。。傲慢な生き物ですよね。。。

noelちゃん

わたしもね、知らなかったらあらかわいい♪
なんて、言っちゃいそうだった。汗

見たことないし
よっぽどじゃない限りダックスはこんなんなんないよね・・・
今こうしている時もこの子達はあの場所で生きてるんだよね
生まれてきた幸せを感じてもらいたい・・・
過ぎた時間は戻らないから
早く、早く出してあげたい

Re: 最後まで愛して・・・

ね。。。とっても可愛いダックスちゃんだったよ。
よろいを脱ぎ捨てる時も、私の腕に体を預けて。。。
この仔、すぐに里親さん見つかるのになって思いながら
かくして連れて帰ろうかと思っちゃいましたよ(笑)
ココにいる子たち全犬に、人間の愛をたくさん感じさせてあげたい。。。

呆れました

ダックスて耳毛以外に毛玉できる犬種なんだとびっくりしました


本当にこのブリーダーに犬と同じようにしてやりたいです!愛護センターに持ち込みも怒りますがこのブリーダーにも同じくらい腹立たしいです

とにかく今はわんこが解放されるのを祈ってます

ラマノンマさま

お疲れ様でした

知っているのと現場を見るのとは大きく違います
現場に入っている人が一番過酷ですよね・・・
本当かわいい顔したダックスだよね
マジで私連れて来ちゃっうかもだよ・・・
でもこれが氷山の一角で、まだまだこんな場所がたくさんある
信じられないけれど今もそんな場所にいる子達

何かが大きく変わらなければ・・・

ゆうくりママさま

今はやりのカットなのかと思いましたよ・・・汗
ね、ダックスの毛玉ってこんなになるんだね・・・

それでもここしか知らないこの子達はブリーダーを慕ってるらしいです
犬ってそうだよね・・・だからこそ可愛い
それがせつないです。泣

人ってどこに感情を置き忘れてくるんだろうね
普通ってむずかしいことなのかもしれないね

Re: 最後まで愛して・・・

HIMEさん、体調は戻ったようですね、よかったです~!!
にの君ま相変らずかわいい~~!!
ホンとにそうです、にのはたしかに家庭犬で、きっととても大事に愛されて
育ったワンコでした。なぜこんなところにいるの??って思ったものです。

ブリーダーのワンコたちのことを思うと胸が張り裂けそうです。
純粋なあの目が心に焼き付いています。
  

物ではない!生きているのに。。。

あめこかさん

現地お手伝いお疲れ様でした<(_ _)>

知っていることと現場を見ることは違います
そこしか知らないこの子達
本当の暖かさを1日でも早く知って欲しい・・・
純粋な目、本当にそうですよね
わんこって本当にピュアですよね

にのは相変わらずのんびりやってますよ。笑
なんだろうね、かわいさ全開です♪
今度ふ~ちゃんにもあわせてね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/447-a1593cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛されて・・・ «  | BLOG TOP |  » 去勢と狼爪

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

