topimage

2017-10

 - --.--.-- --


え?抱き癖・・・ - 2010.03.14 Sun

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



           たいていのことには動じなくなったmomoさん

        預かりっ子もすんなり受入れてくれるようになりました

    P10005842009-12-21eve.jpg

              はじめて預かりをはじめた時

           こたつに3ヶ月引きこもったのが嘘のよう


                  なのに・・・


               エヴァには吠えました

 
             なにがあってもマイペースのhina

    P10109882010-02-24eve.jpg

                我が家の接待係です


                    が・・・


               エヴァを見て逃げました


        今まで長い時間を小さな世界で生きてきたエヴァ

        生まれてからその世界しか知らないエヴァにとって

            その毎日が当たり前の毎日だった


 だからそれがどんなにか不幸なことだったかなんて思いもしなかっただろう

               エヴァはとまどっていた

    P10203052010-03-08eve.jpg

             これが精一杯生き抜いてきた体


           自宅に戻ってはなしてみてもエヴァは歩かない

         ただそこにたちすくみ顔だけを忙しそうに動かしていた


           しばらくしても寝るどころか座ることもしない


    P10202972010-03-08eve.jpg

   くびれの部分は軽く届いてしまうほど細いこの体には体力なんてものもない


          ベッドを用意してみても興味も使う様子もない

             しんどそうだったから抱き上げたら

             ちいさな体から力が抜け眠りだした

    P10203432010-03-09eve.jpg

         あまりにもちいさな体は抱き心地が悪く落としそう

       しかたないので膝の上にベッドを置きその上で寝かせてみる




                   つかれたよね

                  ゆっくりおやすみ


                 ・・・・・・・・・・・・・・・爆睡



           しばらくそのまま私も動かず寝かせてたけど

          さすがにねぇ、なんにもしないわけにもいかないし


                  ってことで

           そーーーーーっとベッドごと下に降ろしたら


                 はい、起きました


            なんだかはじめての育児を思いだしました

    下に寝てくれない♂①号抱いて途方に暮れて1日が終わったあの頃のこと

                 なんだかいやな予感・・・

    P10200642010-02-25eve.jpg


                ぶぶ&仁がつけていた首輪

       どの子が来ても使えるように調節のきくタイプの布製の首輪

            迷いもなくこの首輪を持っていってつけた


    P10203422010-03-08eve.jpg

            ha-to002-001_20100313234327.gifでもエヴァにはこの首輪さえも重かったha-to002-001_20100313234327.gif


   EVAimage_20100310021734.gif
        





● COMMENT ●

momoちゃんなんで吠えたの?
hinaちゃんなんで逃げたの~?(くちゃかったのかしら?)
凄まじい生き様伝わったのでしょうか?
それにしても・・・。ヤバイ細さ!!生命維持ギリギリなんじゃ・・・?
ミルクは動物病院ご宿泊(2週間位?)
ぷらすボランティアさん宅で接待(1週間?)していただいてたのでパワーは全開だったのよ・・・。
(T0T)エヴァちゃん、痛々しい・・・。何なら食べられるのかな?

2㌔って何?カニンヘンにしても軽すぎる。。。
その細さ。。。人間の手首の細さですよね?

同じ ダックス飼いとして
涙が出てきました。


でも
でも
エヴァちゃんには 生きる力があるのですね。
強い 強い 生命力と 強運がある

これから
Himeさん家で ゆっくり
ゆっくり
普通の幸せを掴もうね!

momoさんが吠えた…
最初はやきもち?って思ったけど…
きっと、大丈夫?

HIMEさんにこの子、病気だよ!って…
訴えていたのかな?

hinaちゃんはいつもの調子で近寄ったら、
壊れちゃいそうで怖かったのかしら?

しかし今までのエヴァちゃんの写真は顔からだったから、
2kg?って、全体に小柄で痩せているのかなぁ?って、
思っていたけど違うんですねぇ。。。

今まで狭い世界で暮らしていたエヴァちゃん…

初めてお家という世界に入り立ちすくむことしか知らないエヴァちゃん…

でも人間だけは知っているエヴァちゃん…

人の感触だけが今は彼女が唯一、安らげる場所なんですねぇ。。。

なぜHIMEさんの言葉から”スリング”の文字が出ていたのか、
ようやく分かりました。

エヴァちゃん!
体調を今以上に崩さないように、少しづつ元気になろうねぇ♪

わかるなぁ
下に下ろすと泣く息子にがっかりしまたおんぶして
ゆーらゆら。
娘は下ろすとにっこり笑われました。(笑)

いつもと違う反応の女子たち。
何か感じたのでしょうか???
しかしエヴァちゃんちっこいなぁ~。

初めまして!うちの子がきた時でさえ2.2キロでした でもそれは生後3ヶ月だったから・・・エヴァちゃんとは意味が違う・・・とてもショック!どうしたらここまでになるんだろうか どうか血液検査の結果が問題がないようにお祈りいたします それにしてもこのところ頻繁に虐待そのものの ひどい状態の子が多すぎますね エヴァちゃん ごはん食べられますか?

ご無沙汰してます!
エヴァちゃんのことは引取りのときやボラトリの記事で小さいとは聞いてましたが・・・ココまで細いとは!!びっくりです!
こんな小さな体でここまでがんばって生きて来たんだねって・・・なんだか切なくなります(涙)
これからゆっくりゆっくり体力とお肉をつけて元気になって、新たな犬生を楽しんでほしいな・・・エヴァちゃんがんばれ!!

うちのミトさんのお肉を分けてあげたいです~。

エヴァちゃん、なんて細い・・・。
それでも頑張って生き抜いてきたんだもの、
今はたっぷりの休息とたっぷりの愛情でどうにか体力回復してほしいです。

そして、先輩達を見習って幸せを見つけてね。
ゆっくりでいいからね。


こんなに細い子もいる一方でうちの子は・・・・・(激汗)。
甘やかしすぎですね、少し反省。

モコミルクさま

・・・・・たぶん、おんなじ犬に見えなかったんぢゃない。汗

たぶん限界だったでしょうね・・・
あの寒さだしね

でもね生き抜いてきた子だから
生命力は強いのよ
食欲は・・・ハンパない。汗

モカレンさま

momo&hinaがやけに巨大化して見えます。汗
hinaちゃんなんて顔でかい、でかい。爆

みんなちっちゃい子を欲しがるから・・・
だから・・・

犠牲はいつも弱い者にくるんですよね
でもね、本当に強い強い。笑
この生命力に感謝です!!

ぶらんママさま

そうなんです
もうね、全然離れなくって・・・スリングで抱っこ生活でした。汗

エヴァちゃん頑張ってますよ!!

無垢なんですよ・・・
本当になんにも知らない子だから・・・

ここからが彼女の犬生の始まりだと思ってます

あっ。momo&hinaはそんなに繊細な子達では
・・・・・・・・・・ないと思います。汗

@ともさま

なんだかね、一日中抱いてましたよ・・・アタシ
ほんと下に寝ない奴でね
気付いたら夜だった・・・みたいな。涙

ちっちゃいですよ
@ともさん、絶対踏みますよ・・・・
毎日冷や汗もんです

我が子達はねずみとでも思ったんでしょうね、きっと・・・

pipimamaさま

はじめまして、コメありがとうございます♪

ね、どうしたらこんなんなるんでしょうね
子犬のちいささとは比較になりません
でもね、生き抜いてきた子ですから
生命力の強さはハンパしゃありません!!
しっかり食べてますよ、安心してください

まだまだ内臓も弱いので
食べてもすぐ身にはなりませんが
必死に食べる姿にはほっとするものがあります
元気になるまで一緒に見守っててくださいね♪

まるママさま

こんにちわ♪
あの丸いベッド・・・・いいなぁ
今度作り方教えてください<(_ _)>
ゴンちゃんのこともありがとうございます、応援してます♪

写真だとなかなか伝わらないですよね・・・
撮るほうもやっぱりかわいく撮ってしまうしね
実際はかなりダメージが大きいです。泣
チワワより小さいダックスってどうなんでしょうね
これが流行りなのかと思うと泣けてくる
でも抱き心地悪いですよ
momoさんのあのでんとしたおしりのほうがなんぼいいか・・・

ゆっくり時間はかかるかもしれませんが
女の子らしい体を目標に頑張ります♪

かよぽんさま

いやいや、それは我が家も同じです。激汗

でもね、今もそんな過酷な場所で飢えている子がいるのが
現実なんです
そう思うと・・・・つらいですね

大の字になって寝ているmomoさん見ながら
思うことがいろいろです

エヴァは頑張ってます♪

ワナを

ワナをね。
しかけたいと思いました。
エヴァちゃんたちを捨てた(であろう)悪徳ブリーダー(たぶん)が遺棄している辺りに。
まんべんなく、ものすごく痛いワナを。

HIMEさんの指が写ってる写真を見て、思わず自分の手首を同じようにつかみました。
なんとも切ない悲しい気分です。
(。´Д⊂)うぅ・・・。

でも、きっとピッカピカの美人さんになれますね。
時間はかかっちゃうかもしれないけど、もう大丈夫。
なんてったって、HIMEさんたちCATNAPのスーパースタッフさんたちが味方なんですもの。

何にもできませんが、相変わらずかげながら応援させてください。
私のお肉がエヴァちゃんの身体に移るよう願っています。

chiyukingさま

いいですねぇ・・・笑
隠しカメラもつけてください
生命限界まで同じ思いをしてもらいましょう♪

こわれそうでえすよ
腰のところでポッキリ折れるんじゃないかと思います
おしりはゴツゴツで・・・さわり心地の悪いこと。汗

とんでもないスタッフ一同
応援を励みに頑張れてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/538-deb28d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張ってるからね♪ «  | BLOG TOP |  » ブリーダー放棄犬

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

