topimage

2017-10

 - --.--.-- --


エヴァちゃん1ヶ月♪ - 2010.04.06 Tue

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


    CIMG0970.jpg
                                by kiccoさん

 
                   この子は・・・

                エヴァじゃありませんよ

         
           埼玉から引出されたチョコタンの男の子です

            状態もエヴァの時とよく似ているようです


                  後をたちません・・・

        887_20100406224821.gifエヴァともども応援よろしくお願いします887_20100406224821.gif



                   今日のお膝

          P10207402010-03-28eve.jpg



          少しだけ早く引出されたエヴァ我が家に来て1ヶ月

               軽く指が届いていたくびれ部分

    P10208752010-04-06eve.jpg
            

        急激な体重増加は内臓に負担がかかるので少しずつだけと

                 順調に成長中・・・回復中866_20100406225026.gif



                 脱毛も順調に・・・脱毛中

    P10207482010-03-28eve.jpg

          耳の毛は前からなんだけど今は鼻の部分がだいぶ・・・

            家の中にはこんなのがたくさん落ちてます

    P10207422010-03-28eve.jpg


         いいの、いいの一皮むけて美しく生まれ変わるんだから

            シャンプーももう少し頑張りましょうね


             なによりとっても元気になりました305_20100406225217.gif

           P10207532010-03-28eve.jpg

        エヴァちゃんお家探検中・・・hinaちゃんエヴァを監視中


              あまあま生活を送ってるエヴァ

                 私から離れません

           P10207612010-03-29eve.jpg


     いろんな考えもあると思いますが人の愛情を知らないで来たエヴァに

      甘すぎると言われても今は充分それを感じて欲しいと思っています

   安心して信じられるものがあれば少しずつ自分の世界を持っていくと思います


           P10207622010-03-29eve.jpg              

              
          今まで写真を撮るにもすぐに寄ってきちゃうから

            真上から撮る写真が多かったのですが

          やっとちょっと離れて落着くようになりました

           P10207672010-03-29eve.jpg


            肝心のトイレは成功率50%・・・くらい

     まったくトイレのタイミングのない子なのでいきなりしちゃいます

          なのでこの1ヶ月で半分近い成功率は上出来です


    P10207502010-03-28eve.jpg

  
        あまったれさんですが短い時間のお留守番も出来ちゃいます

     
              ただしケージでのお留守番だと


              ウンP&おしっこふみふみ・・・
        
            汚れを気にする素振りはまったくなし

          これがケージで生活してきた子のかなしさですね


    P10207592010-03-29eve.jpg


          なので今はmomo&hinaと一緒にフリーでお留守番

             ただし1匹でのお留守番は苦手です


     我が家に来て1週間声は出ないのかと思うくらいしずかだったのに

                   ほら・・・

  
                 ダックスだしね・・・


                   ほら・・・


             元気になった証拠だってことで・・・


     
                  吠えます376451_20100406225651.gif


    P10208092010-04-01eve.jpg

            対犬まったく問題のない子ですが

             空気を読む子ではありません


   先住犬の性格にもよりますが負担をかけることは間違いないと思います



      我が家の姉さん達のように図太い子達なら問題ないかも・・・

    P1010347(1)2010-01-24eve.jpg

             はい、心から感謝してますって


            でもね心が純真無垢なままのエヴァ


               まだまだ成長過程です


        愛情さえあればどんな色にも染まっていくでしょうk2-3_20100406225822.gif


    P10207562010-03-29eve.jpg


              ha-to002-001_20100313234327.gifキャハ♪あたち歯はきれいでそha-to002-001_20100313234327.gif

   EVAimage_20100310021734.gif
        


● COMMENT ●

順調が何よりですねぇ~♪

エヴァちゃんはカニヘンと言ってもそんなに小さくないのですか?
momoちゃんとHinaちゃんに会った事が無いので良く分からないのですが、
体長がhinaちゃんとあまり変わらない様に見えて…
私が出合ったカニヘンは頭からお尻まで推定20cmで成犬でした。。。

いつもエヴァちゃんを見ると思い出すことがあります。
順調に回復したから話せますが…
それは私の小学生の頃…
両親が職人で隣に母の実家があり、大人だらけで育った頃のことで…
そんなに痩せてないと思うのに…
周りのどの大人が言ったか忘れましたが、
”ねぇ~ガリ子♪ガリ子ぉ~♪”鼻歌で歌われたり。。。
”骨皮筋子(ホネカワスジコ)ちゃん”なんて言われてた事を思い出します。

そんな私もポッコリお腹のオバちゃんと言われる年になりました。。。
エヴァちゃんはポッコリお腹はマズイけど…(汗)

今の季節は被毛の生え変わりで、ただでさえロングは大変なのに…
エヴァちゃんは通常の生え変わりと同時で、
栄養不足だった表皮の生え変わりで二重の量…

きっと全てが生え変わった頃には、
ふっくら美人さん大変身ねぇ~♪

エヴァちゃん、お顔の表情がとても良くなってきましたね!
himeさんの愛情をいっぱい受けて毎日を心身共に成長しているんだと伝わってきます(^_^)

今まで人間の愛情を全く知らずにケージの中だけで餌も水も
ろくに与えてもらずに生き抜いてきたのだから、
もうこれからは、う~んと人間の愛情と温かさを受け
心もお腹もいっぱいになって、生きてる事の幸せを感じてほしいですね。
himeさんから離れないというエヴァちゃん・・・とても愛おしいですね(*^_^*)

しかし、どうして同じ人間なのに、人間の心も全くない悪魔のようなブリーダーがこの世に存在するのか理解に苦しみます。
又、それを見て見ぬふりしてる行政の方々がいるという事も
信じられません!
私は、茨城の悪徳ブリーダーの件で、認可を取り消す署名で
友人知人に声をかけ600名の署名を集め、
そして茨城動物指導センターにも直に電話連絡をし、詳しいワンちゃん達の状態を説明した上で、
厳重な視察の末、 あのブリーダーに対して処罰として認可の取り消しを求めましたが、担当の方はあんな悲惨な状態の
ワンちゃん達を見ても、虐待という捉え方はせず、老夫婦だから仕方ないと・・・
仕方ないとは???
犬や猫の尊い命を「物」としか思えないセンターの職員がいる事じたいがおかしいこの我が日本。
ブリーダーを視察し指導するべき立場の職員があんなんでは不幸な犬猫は後をたちません(>_<)

私自身が動物を飼えない状態だからこそ、ワンちゃんたちを救うために自分が出来る最大限の事をしたくてセンターにはしつこく
連絡をいれては悪質なブリーダーをもっと重く取り締まってほしいと言い続けていますが、反応がイマイチで腹がたちます。

もうエヴァちゃんのような状態のワンちゃんを目にするのが
たまらなく胸が痛みます。
せめて行政の方々が同じような気持ちの持ち主であったのなら
悪徳ブリーダーも減っていくことができるのに・・・

日本もドイツのように、動物と人間とが素晴らしい関係を築け
共存できる日が来る事を願いたいです。

あ、話が脱線してしまいすみません^_^;
今後のエヴァちゃんの回復ぶりを楽しみにしながら応援させてもらいます(^o^)
himeさんもご体調崩されないよう頑張ってくださいね。

エヴァちゃん、可愛いですね♪ 
状況が我が家のあずきちゃんと重なり、とっても切なくなりました。
うちのあずき(ダックス)も繁殖リタイア犬です。
引き取り当時は2kgしかなく(現3kg)、パサパサ&ゴワゴワのコートからは悪臭が漂い、耳ダニで耳の中が真っ黒でした。
最初は人間を怖って引き篭もり、抱っこが平気になるまで2年掛かりました。 
良質のフードを続け、今ではツヤツヤ・コートになりましたが、一人になるのはやっぱり苦手で、私か先住犬のプリンにず~っと引っ付いてます。
でも、こうやって繁殖屋の手を逃れられた仔達はまだマシで、未だに監禁され子犬製造マシンとして生かされている仔達が大勢居るんですよね。
需要があるから供給する者が後を絶たない。 その通りです。
何とか、この負の連鎖を断ち切らなければ・・・。

エヴァちゃん、頑張ったね、偉かったね。 もう大丈夫だよ。
ゆっくり休んで、幸せさんのお迎えを待とうね。

hinaちゃんが洋服を着ている!!∑( ̄■ ̄:)
ではなくて・・・。最後の写真が超かわゆい♪

ぶらんママさま

いえいえ・・・汗
エヴァちゃんちっちゃいです
hinaが巨大に見えますから・・・爆

適正になってもやっぱり小さいと思います
今はまだ触った感じがゴツゴツしてますが
少しずつですがエヴァも頑張ってます


はなさま

人間の価値観はいろいろですよね・・・

同じものを見ても酷いと感じる人もいれば普通ととる人もいる
所詮人ではない犬という命に対しての考え方の問題なんでしょうね
今でも劣悪な環境にいるであろう子達のことを考えてしまいます
本当に行政が動かなければ変えられないことが
とてもはがゆく思います

それでもとまる訳にはいかない・・・
なんだか・・・ね
悔しいですよね

azupooさま

はじめまして♪
あずきちゃんも繁殖リタイヤ犬だったんですね・・・
エヴァも耳の中はダニこそいませんでしたが
はい、悲惨な状態でした
皮膚はまだまだ脱毛がとまりません。汗
エヴァはねありがたいことに無垢なままでした
素直に今の状況の変化を受入れてくれました
我が子と一緒になって一生懸命おやつをねだる姿がいとおしくてたまりません

負の連鎖、まさにその通りですよね
あずきちゃんやエヴァはもうかわいそうな子じゃない
本当にかわいそうなのは今でもその場から逃れられない子達
1日も早くこんな状況がなくなりますようね・・・

どうぞこれからもエヴァを見守ってあげてくださいね♪

モコミルクさま

そう、この洋服ぱっつんぱっつんでね
hinaちゃん自力で脱げませんでした(笑)

まさしく激写でしょ・・・
たまたまなんだけどね。汗
ねぇねぇ、写真の腕あがったよね・・・え?まだまだ・・・あっそう。汗

ふっ~~です

エヴァちゃん、日に日に健康を取り戻しているのが手に取るようにわかります。
心身ともに健康を取り戻したころにとびきりのご縁があるといいですね。
もう繋がってるのかな?

我が家は立て続けにトライアルが決まり今日からまた
保護犬はいなくなります。
今日お嫁にいくシュナmixは今日で1週間目の滞在で
超最速のトライアル決定です。
ご縁があるときは、とんとん拍子で決まりますね。
今日はセンターとお届けと両方でハードスケジュール
です。
一期一会。。。だね。

mitizouさま

えぇ・・・・まだです。汗

そうそうチルノちゃんおめでとうございます♪
ちょっと・・・早すぎぢゃない
コメいれる暇もなかったわね。爆

日々センターへとご苦労様です
休む暇なしですねぇ
一期一会・・・まさにその通りですね
出会いは大切にしていきたいですねぇ
心からそう思います

で。次の子わ・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/551-4af29965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駒沢フリマお礼♪&フリマブログのご紹介 «  | BLOG TOP |  » アーモンドトライアル同行♪

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

