topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


心・・・ - 2010.05.23 Sun

               5月17日情報追記しました
               5月20日情報追記しました
               5月23日情報追記しました
                moreよりおはいりください
              

               5月13日城南島センターより

                 Mダックス♀2匹引取り


               とびらの向こうへ・・・
              うるるのおさんぽ日記
              搬送時の様子が記載されています

          
           センター収容情報にはのっていませんでした

            
              なぜなら彼女達は負傷犬だったから・・・            


             da8.jpg
                         (by ブンママさん)

       収容時何かに殴られた後のように顔がはれ上がっていた子

                 推定3歳くらい4.4㌔の♀

          幸いにも骨折はなく今は少し腫れもひいてきました



    買い物用?車輪が2個ついた引っ張るキャリーにダンボールがくくられ

          その中で衰弱で動く事も出来なかった2匹のダックス



                     もう1匹

                3㌔代、推定3歳くらいの♀

    CIMG6146.jpg
                                (by ブンママさん)

              上顎3箇所の比較的新しい骨折あり

          なにかで鼻をそがれており体には無数の小さな傷



                  2匹ともがりがりでした

                なんの原因でできた傷なのか


 あらゆる可能性をどう考えても2匹が同じような状態になる原因がみあたりません



                   残る可能性は故意

                この子達になにがあったのか・・・




              それでも人に寄添って甘えてくる子達

                なにをしてあげられるのだろう



               必ず笑顔を取り戻すその日まで・・・




               これから医療措置にはいります





   5月17日
   たくさんの応援ありがとうございます

   ダップルの♀は腫れがまだ残りその影響か目が寄っているように見えるようですが
   腫れの回復とともにもどるであろうと思われます
   この子は預かりさんに移動になりました

   Be Happy!~幸せになるために~

   この子達に関してはスタッフも皆様同様に衝撃をうけています
   ブログにUPするまでにみな自分の気持ちの整理からしないと書けない状況です
   どうかお待ちいただければと思います

   ブラタン♀ですが現在病院入院中です
   15日協力病院にて整形外科的手術がおこなわれました
   骨折の治療と抜歯の処置をしていただきました
   鼻に関しては残念ながら修復は不可能なためこのままとなりました  

   マズル上骨折による陥没があり骨はずれていた
   左犬歯が内側に曲がっていたものは根本近くでおれていた
   鼻に関してはなにか鈍器(硬いもの)のようなもので殴られ、
   その衝撃で切れたかなにかし、結果化膿し落ちたのではないか・・・
 

   この件に関して・・・
   この2匹はこれだけの傷を負いながらもあまりにも人に慣れています
   怖がる様子はなかった。と、言うことはかわいがられていたと言うことです
   少なくともこんな行為はこの時だけだったとしたら・・・

   何年間か普通に飼われていた子達が何かの事情で他の人の手に渡り
   このような結果になった
   虐待目的で里子にむかえる
   あってはならない話ですが現実にはあることです
   その可能性も考えられるということです
   もしかしたらいつ里にものっていた子達かもしれない・・・
   ネット環境から里子にもらったとしたら・・・この現状を見ているかもしれない

   盗まれて虐待遺棄・・・

   とにかく安全管理に勤めてください、安易な譲渡も控えてください
   誰にでもありうることを心にとめてください
   
   ただしこれはあくまでも考えられる推測であり
   本当のことはこの子達に聞いてみなければわかりません
   虐待遺棄に関する怒りはもっともだと思います
   でもまずは、このようなことが繰返さないためにもみんなで考えていただきたいと思います


   5月20日
   たくさんの方がブログUPしてくださっています
   ありがとうございます

   ダップルの女の子はラヴィちゃんとお名前をもらい元気に過ごしています
   ブラタンの女の子は手術も終わり協力病院に移動しました

   移動途中七福(シッチー)預かりらりっちょさんのトリミングサロンでシャンプー

   DVC00076B.jpg
   お顔の傷はまだ痛々しいものの元気な姿をみせてくれたようです
   ご飯もやわらかくしたフードを元気に食べているようです

   縁~YOSUGA~

   お顔の傷の抜糸が済、少し落着くまで病院入院観察になりました

   5月23日
   代表が入院加療中のダックス♀に会ってきてくれました
   100522_174049.jpg

   とっても元気でしたので安心してくださいね
   日中は病院の受付の後ろにベッド作ってもらってくつろいでいます。
   今日はダックス飼いの患者さんが多くて、待合室でダックスさんの事情を話すと、
   皆さん、口々に可哀相ね、酷い人間がいるね、
   よく頑張ったね…と暖かい言葉をかけてくださいました。
   泣いてしまわれる方も…。

   初めての方の膝の上で丸くなったり、すぐにおなかゴロンしたり、
   本当に人懐っこい子です。
   ほかのどんな犬にもフレンドリーです。
 
   まさに愛されるために生まれてきた…

   その言葉がぴったりあてはまるような、
   みんなの気持ちを穏やかにしてくれるような子です。
  
   生きていてくれて本当に良かったですね。



   かわいい・・・
   写真の中のこの子に代表の言葉に
   かける言葉がみつかりませんでした

   励まされるのはいつも私だ・・・


   


  
   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。いつも活動のブログを読ませていただいています。

殴られた痕。。骨折。。

なんというか・・・人間ってこういう事ができる
生き物だったかなぁと思わせられるコトが最近多いような
気がします。
これからは笑顔いっぱいの生活を送ってほしいです。

涙がでます
なんの罪もない子たちがどうしてこんな酷いめにあわなきゃいけないのか・・・
同じ人間として 人間の持つ心の汚さにとても胸が痛い。

弱い者を傷つけ平気でいられる人間は必ずその罰が自分に
返ってくる事などにも気付けない哀れな人。

人間にどんな酷い事されても、それでもまた人間を受け入れ
心を開いて甘えてくるワンちゃん・・・
人間と比べものにならないほど純粋で綺麗な心を持っていますね。
とにかく心も体も回復して一日も早く元気になってほしいと
願ってます。

愕然とします。本当にこんな事をする人間がいる事。。。信じられないけれど 事実なんですね。
日本にもアニマルポリスを、動物虐待は必ず、人間にも危害が及びます。この子たちが肉体も精神も癒されて、幸せな犬生を送る事は私たちの使命ですが、このような事をした人物がいたとしたら、追求して特定して厳罰に処する事も使命だと思いました。

お久しぶりです。
パイン里親です。
いつもブログ拝見させていただいてますが、
この画像だけは目を反らしたくなりました。
この小さな命をなんだと思ってるのでしょうか、、、、
必ず幸せになってもらいたいと、願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マメさま

はじめましてhimeです
コメントありがとうございます

考えなければいけない現実が続きます
この子達に何があったのか・・・・
人間が実は一番弱いのかもしれませんね

かならず、必ず笑顔に繋げます
後方支援よろしくお願いします

はなさま

それでも体を預けてくる子達だそうです

すみません・・・
今どうしても言葉が出てきません

かならず、必ず笑顔に繋げます

kiccoさん

おっしゃるとおりです
私もただ愕然とするだけで・・・
本当に信じられないけど事実なんですよね

これも氷山の一角?
だとしたら、なにをどうしたらいいのか・・・

なにが出来るのか
kiccoさんご指導お願いしますね

ポロン&ルナままさま

おひさしぶりです
その後ルナちゃん順調にわがまま発揮してますか(笑)

これが現実なんですね
なにがこうさせるのか
なにがこの子達にあったのか・・・

かならず、必ず笑顔に繋げます

コメントくださった方々へ・・・

応援ありがとうございます

今はまだ医療措置が先決になっておりますが
今後のことも決まり次第随時ご報告していきます
もちろん経過についてもわかりしだい報告いたします

今後ブラタンの子に関しては長い時間が必要になるかもしれません
どうぞみなさまの応援をよろしくお願いいたします

初めまして
いつも拝見させて頂き、陰ながら応援してました。
あまりにもひどいです(>_<)
我が家もダックス飼いなので、他人事とは思えず、ただ涙・・・

とにかく今は、体の傷と心の傷が一日も早く癒えることを祈っています。

頑張って下さいね。
うちのブログでもこの現実を紹介させて頂いていいでしょうか?

可哀相なわんちゃん 猫ちゃんが1匹でも減ることを祈って・・・

シェリーままさま

はじめまして♪
ブログのぞいたらかわいいお顔が(笑)

ありがとうございます
ダックス飼いのみなさん気にとめていただいて
ありがたく思っています
知ってもらってくださいこの現実を・・・

どうぞ応援よろしくお願いします


言葉が出て来ず、コメント出来ませんでした。
ひどい現実。消化するのに時間がかかりました。

それでも人に寄り添う・・・。読んでいて胸が抉られるます。
種としてどちらが高尚かは明らかですね。

現場の皆さんには只々、感謝を。
ダックスちゃんにはごめんねの言葉しか思いつきません。

これが理性ある人間の行いなのか。。。。。ひどすぎる。
理由の如何を問わず 弱いものへ暴力をふるうなど、情けなさ過ぎる。


ダックスちゃん達へ、今度こそ本物の愛情を感じてください。
CATNAPスタッフさんはじめ、応援しているみんなからたくさんたくさん「愛」を受け取ってくださいね。
今度こそ!今度こそ!!
いつかお会いする機会があったら、そっと抱きしめさせてください。

言葉にならない・・・

どんな理由があっても許せない。
なぜ、そんなことが出来るのか。
そんな人間には、言葉は通じないと思うけど聞いてみたい。

こんなことをして何が得られたのかと・・・・・。

モコミルクさま

これが現実なのかと疑います
まだ私にも言葉がみつからず感情すら動きません

迷ったら出す・・・これが代表の信念です
ちょっと無理しちゃいました。の言葉が添えられていたそうです

かならず、必ず笑顔に繋げます

あどぅるさま

本当に・・・
これが現実なのでしょうかね

今はまだ私にもよくわかりません
理解不能・・・

きっとそんな機会があると思います
その時はしっかりと抱きしめてあげてください
みんなの愛を送ってあげてください

きゃんパパさま

おっしゃる通りですね
何が得られたのでしょうね・・・

まったくもってわかりません

怒りとか悲しみとか・・・
どの感情表現をしていいのか・・・私自信がまだよくわからず

これが現実・・・
なにがしてあげられるのか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめてコメントさせていただきます。

強い衝撃で胸が苦しくなりました。
しばらく動けないほどの衝撃でした。
動物虐待が世の中にあるとは知っていましたが、
現実を目の当たりにし手が震えます。

どれだけ怖かったでしょう・・・
痛かったでしょう・・・ひもじかったでしょう・・・
こんな可愛い子たちに、こんなことができる人間がいるなんて・・・

でもこの子たちが、生きていてくれて、
命をつなぐことができて、本当に良かった。
これからはお腹いっぱいに食べられて、可愛がられて、
いっぱい幸せになって欲しいと心から願います。

CATNAPの皆さま、なんと言っていいのかわかりませんが、
本当に素晴らしい活動だと思います。
ありがとうございます。

だのんさま

はじめましてコメありがとうございます

これが現実だと・・・
写真を公表することはなんのためなのか
この子達の発信です
2度とこのようなことがあったらいけない
きっと水面下でこんなことがたくさんあるのであろう現実を
どこかでとめなければ
無意味に傷つけられる子は後をたちません

この子達が教えてくれるもの・・・
この子達が伝えたいこと・・・

皆さんで受け止めてください

悲しい現実を目にして、とても痛い気持になりました。
簡単に虐待するのも人間なら、拾って命を救うのも人間です。前者はとても残酷で傲慢です。

こんな人間はほんの一握りなんでしょうが、
決して減らないのも現実なんですよね。
動物達は何を信じて、かわいらしい瞳で見つめ返しているのでしょうか?
今まで生きてこれたのは、奇跡。
話せなくても、その瞳は知っているんですよね。

こんなことは二度とあってはいけないことだからこそ、
怖い思いをさせたくないし、直視しなければいけないですね。
私のブログでも転載させて頂いてもよろしいでしょうか?

1日も早く元気になれる事を祈っています。

そらままさま

人はみな確かに傲慢な生き物なのかもしれない
でもみな残酷ではないはず・・・
きっとこんなことって氷山の一角なのだと思う
人知れずに苦しみ消えていった命はどれだけあるのだろう
スタッフが言いました
この子達の写真をたださらすのではない
出来るなら追求するきっかけのために知って欲しいと・・・

なにかが変わるきっかけになって欲しいと思います
そのためにも本当に・・・
直視しなければならないんですよね

遅くなりましたが

いつもお世話になっています。
この子達への行為は犯罪であり
決して許される事ではありません
そしてこの人間が今も同じ事を犯しているとしたら
体の震えがおさまりません。
私のブログでも掲載させて頂きたいので
お写真お借りします。

フウの母さま

お久しぶりです♪

まさにその通りですよね・・・
やった人間が必ず居るわけで
その人は何もなかったように今も暮らしているわけで

次があってはいけない
皆さんに知ってもらうべきだと思います
どうぞよろしくお願いします

素敵な連鎖です

himeさんのブログに元気や勇気をもらって、励まされてる人間がここにもいますよ。(>∀<)
素敵な連鎖です。
いつもありがとうございます!!

chiyukingさま

ありがとうございます<(_ _)>

そんな素敵な言葉をいただいていいのかしら・・・
私もみなさんのコメに元気や励ましをいただいています

幸せと元気の連鎖
本当に素敵だな・・・

改めて気をひきしめてブログ書こう~っと。汗

himeさん、こんにちは
何度か拝見していましたが、見違えるように元気になった最後の写真を見て、本当にほっとしました(ノ_・。)

早く元気になって、幸せを掴んで欲しいですo(・_・)/

世の中にはひどいことをする人たちがいっぱいいて
本当に滅入りますが
himeさんがおっしゃっている通り
1番弱いのは、人間なのかもしれませんね

catnapの皆さんの活動
陰ながら応援していますo(^-^)o

こちらの画像及び、文章を転載(もしくはlink)させてもらってもよいでしょうか?

目を伏せたくなるような現実ですが
たくさんの人に知ってもらえたらいいなと思っています。

tomoさん

おひさしぶりです
駒沢ありがとうございました♪
みんな元気ですか(笑)

きっと自分のしている事が酷いこととの自覚はないのでしょうね
価値観の違い・・・
言葉で言ってしまうのは簡単です

でも・・・なにかが違うよね

エヴァもそんな子でした
今のエヴァを見るたびに1日も早くと思います
今日はもう戻れないのだから
皆さんにも知ってもらってください
tomoさん達のように若い子に知ってもらうことも必要なことです

よろしくお願いします

もうそんな若くないんですがA^^;

頑張りますo(^-^)o

tomoさま

はい!!頑張ってください

あなた達の世代に頑張ってもらわないと
ね(笑)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/573-1371acb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

エヴァちゃんの週末♪ «  | BLOG TOP |  » 埼玉っ子シャンプー&搬送お手伝い

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

