topimage

2017-08

 - --.--.-- --


繁殖場の犬達・・・ - 2010.05.26 Wed

         re-su3_002_001.gif
        ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif

      1672.gif1656.gif
       putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



                阿見町ブリーダー自主廃業

    item.jpg
                                  (by pruuさん)

               この子達の声は届かなかった


                 残した犬は1頭だけ・・・

    item-2.jpg
                                  (by pruuさん)

                  手放した犬達は


          昨日と変わらない今日をどこですごしているのか

    itemCAA0HBH8-1.jpg
                                  (by pruuさん)

                きれいなお水はありますか

                ご飯は食べられていますか

                 お日様はみえますか

                  風は吹きますか

                暑さに疲れていませんか

                寒さに震えていませんか


    itemCAZGA0BU.jpg
                                  (by pruuさん)

                誰かに・・・愛されてますか

                  さぁ~行くよ!
                  ペット里親会
                  純情子猫物語


    P10200792010-03-05eve.jpg
                             by 2010.3.5 引出し当日


         あなたが過ごしてきたのもこんな場所だったのだろうか


               そうでなかったと信じたかった

    DSCN01212010-03-23eve.jpg
                             by 2010.3.5 引出し当日


          でも、あなたの体が今までの日々を教えてくれた


    P10201862010-03-06eve.jpg
                             by 2010.3.5 引出し当日

              後ろ足にはすわりだこが・・・

    P10201712010-03-05eve.jpg
                             by 2010.3.5 引出し当日


              小さな体を抱きしめて思う


            どうぞあの子達が普通の幸せの中で

    P10203522010-03-09eve.jpg


             1日も早く暮らせますように・・・

           P10203462010-03-09eve.jpg


             この子達の声が届きますように・・・

           P10203482010-03-09eve.jpg

   EVAimage_20100310021734.gif
        


● COMMENT ●

拝見していてポロポロと涙が出る私を ああまだ自分の感情は正常だと感じ 見終わると怒りと吐き気とで胸が痛くなります・・・どんなにピピが お留守番ができなくてお○○!と思っても 絶対放すものか!とギュッとだきしめたくなります・・・今もあの子達はあの世界しかしらないんでしょうね・・・現場に行きどんな気持ちで写真におさめてこられるのか・・・そう思うと胸がはりさけそうです
根底をたちきらなければ 本当にいたちごっこ??あの人たちは人間のエゴの塊!エヴァちゃんたちの今の姿を見ると よけいに頭が下がります 生きていてくれて そして元気になってくれてありがとう!

茨城ブリーダーの所にいた子達が今いったいどこに行ってしまったのか・・・
そして今もどんな辛い生活を強いられてるのか・・・
本当に胸が苦しくなります。
私も以前、茨城ブリーダーの件で茨城動物指導センターのかたと
1時間にわたりお話しました。
しかし、そのセンターのかたは、とても動物愛護の気持ちとは
かけ離れ、こちらの気持ちや考えなど全く理解してもらえませんでした。
虐待だと思ってないセンターのかたの考え方こそ理解できません!
今もあの子達がどこかで苦しんでいるかと思うと毎日胸が張り裂けそうになります。何をするにしても頭から離れられなくて苦しい。助けたくても助けられない辛さに悔しさと怒りでいっぱおになります。でも一番辛いのはあの子達・・・

こんな最悪な結果で絶対終わらせたくない!
これからも指導センターに訴えを届けていきます。
エヴァちゃんもきっと阿見町のブリーダーのように劣悪な環境内で苦しさに耐え、
今やっとこうして幸せを感じられる場所に行きつき、
過去の地獄のような生活からは考えられないほど、
人間って優しい人もいるんだって、今はこんなに幸せなんだって
そう感じられてると思うと本当に本当に良かったって感じます!
阿見町の子達にも、そう感じてほしい・・・
それだけが願いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pipimamaさま

まだ預かりを始める前・・・
catnapのブログを読みながら同じ気持ちで
我が子momoを何度も抱きしめたことがありました
知らなかった現実に何度も驚きました
預かりをはじめた今も
あの時となにも変わらない・・・
どれだけの愛護団体があってどれだけの人が扉を叩き続けても
変わらない現実

今もあの子達はそんな場所にいる

それでもエヴァは今ここにいます
エヴァにありがとうと言ってくれるpipimamaさんがいる
たとえひとつの命でも助けられるのであれば
やっぱり止まるわけにはいかない・・・

私もエヴァと一緒に我が子を抱きしめてます

はなさま

ブリーダー廃業だけが目的ではない
この子達を助けられなければ意味がない
本当に阿見の子達にも幸せを感じさせてあげたい
時は戻せないのだから、命にやりなおしはきかないのだから・・・

はなさんはセンターのかたと直接お話しているのですね
センターから変わらなければ本当の愛護法も変わらない
それぞれの立場もあるのでしょうが
人ってそんなに言葉が通じあわないものなのか・・・
机上の仕事だけでなくもっと現場の仕事をしていただきたいです

それでも止まるわけにはいかない
あの子達は今も苦しんでいるのだから

はなさんの存在、心強いです
エヴァが今ここにいることに感謝です

ふっくんを迎える時に…

CATNAPのページを見つけて色々と会の内容を読みました。
そして”茨城悪徳ブリーダー”の記事も当然読みました。

CAINAPを見つける数日前に狭山市辺りにダックス専門のブリーダー直営店を偶然、旦那が見つけて見に行きました。
そこはペットショップのように綺麗なところではなく…古く外観がガラス張りの何か別の店舗にワンコを無理やり展示していました。床はコンクリートでその上に新聞紙を敷きその上にペットシートを敷いて(なかには新聞紙だけのサークルもありました。)家庭用の一番安いサークルでいくつも置いてありました。
ブリーダー直販としてもお世辞でもけして環境の良いところに見えませんでした。
手書きでPOPが貼られ店主は不在…インターホンで呼び出しても応答ナシ…しかし奥で人の気配は感じられました。
店先にはTEL連絡にて入店予約と…なんとも不思議なところでした。つい先週末に旦那宅に向かう時に、いつも通る道なので”まだあの店ある…”と思っていたら。。。。無くなっていました…
あの子達は何処に行ったのだろう…

それとは別に4月に、ヤクオクで預り販売の中古ケージ直接渡しで知り合った、両親世代の足を少し引きずったおじさん…
自宅に着いたと連絡あり会うと”知合いに新品じゃなく中古で頼まれて~”そこまでは良かった?新品じゃなく中古を探すのもどうなのよ?って思い苦笑していたら”犬飼っているんですか?TEL中に声が聞こえて、私は埼玉で犬関係の仕事をしているんですよ!”その瞬間。。。会のブリーダー記事が脳裏に浮かび…仕事内容が聞けませんでした。
勝手にブリーダーだろうと思いこんでしまい。
どうかこのおじさんは良いブリーダーでありますようにと…心の中で祈ってしまいました。

そんな出来事があった矢先の茨城ブリーダー結末…
ふっくんを迎える時に落着いたら、いつか預かり立候補なんて夢見ていました。
しかし現状はそんな生易しいものでは無く…
無力で無知な自分を再認識する日々…

阿見町の子達が他業者に引取られ、代わりに開放される子達が沢山いるであろう…
どうか解放された子達全てが、各愛護団体に救出されて居る事を願うばかりです。

ぶらんママさま

すべての人が悪いブリーダーなわけじゃない
でもひとつ悪いブリーダーがいることで
疑心暗鬼になってしまう・・・

本当に心で願うことが多くなりますね

ボランティアってなんでしょう・・・
この前の埼玉オフでも言われていました
里親こそ最大のボランティア
私は里親にはなれてない・・・
里親さんにはかないません
自分を再確認する日々は皆同じ
でも逆にそんな日々をもらえたことは
自分にとってはいい機会だったのかとも思います
フィッグはやっぱり他の子とくらべるとむずかしい子なのだと思う
でもね、ぶらんママがフィッグを選んだように思ってるかもだけど
本当は・・・
フィッグがぶらんママを選んだ
きっといつかそれがわかる日が来ます

でもきついのは今なんだよね・・・



ふっくんが私を選んだ…

そんな事を言われ涙しちゃいました。
ふっくんはちょっとむずかしい子…
私が気に止めた子は”ぴぇとふっくん…”
どちらにしてもそういう子を迎える運命だったのかなぁ~って、
現実を受入れています。
きつい事ばかりじゃなく…
うれしい事もたくさん有りますよ♪

里親こそ最大のボランティア …
他の里親様はそうかも知れないけど…
私はそんな立派な者じゃありません。。。

親は放棄したシーズーのタロくんを救うことが出来なかった…
1ヶ月後ぐらいに親が新たな子を入手した事を知り、親への反発?それともタロへの罪滅ぼし?
そんな事を今でもときおり思い出します。。。

ボランティアって何でしょう…
それは里親とワンコが上手に…
そして安心して暮らしていける大切な橋渡し!
私はそう思います。

himeさんは里親になれてないんじゃなくて、
里親になれるけど、ならないんです!
私はそう思っています。
だってブログは愛が溢れているからぁ♪
そしていつかこの子の里親になりたい!
そんな日がきっと来ると思いますよ!

ぶらんママさま

トライアルの2週間
里親さまがその犬との生活を考える時間ではなく
実は犬が里親さまを考えている時間だったり・・・

私はそう思っています
犬が家族を選ぶ
本当にあるんですよ、そんな事がね♪

立派な人はたくさんいるけれど
立派じゃない人もたくさんいる
私もその立派じゃない人の一人です
八つ当たりもしちゃうしいろいろさぼっちゃうし
手抜いちゃうし・・・あれ?だめだめですね。汗

よく犬がしゃべれたら・・・って言うけれど
もししゃべれたら私は大変な事になりそうで怖いです。汗

でも、
家族ってそんなもんじゃないですか?
お互いの欠点みせあってそれでもなお愛しくて
一番くつろぐべき家庭の中でいい顔だけでは続かない・・・
それでもみなそこに愛がある
だから家族なのだと

家族には時間がいっぱいあります
長い時間の中で家族になればいいんです

預かりっ子も同じです
通りすぎて行ってしまうけれど
間違いなくその時は私にとっての家族なんです

涙がいっぱいで読んでいます。

なんて言葉を選んでも、この気持ちを伝えきる事は出来ません。

エヴァちゃん。

私で良かったら、一緒に幸せになりませんか?と・・・

昨日の里親申し込みから、エヴァちゃんの事で頭がいっぱいです。

まだ決まったわけではないのに、
エヴァちゃん用の、お出かけバックやお洋服を購入してしまいました。

もし、私の元に来なくても、、、
エヴァちゃんに差し上げたいと思います。

どうかどうか、幸せになって欲しい。

CATNAPさんから、いいお返事が来る事を願っています。

杉本潤子さま

ありがとうございます

改めてご連絡させていただきますので
もう少しお待ちくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/582-7739b55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイス・バディ♪ «  | BLOG TOP |  » エヴァちゃんの週末♪

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

