topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今週のボラトリ♪ - 2011.02.04 Fri

1-P11206262011-02-04eve

                  2月4日立春です

                少し暖かかったですね

            日の暮れるのも少しずつ遅くなりました


            春は間違いなくやってきてるのですね・・・


                今年も春を迎えさせたくて
                 
                   引取はpruuさん


              WanRoomに今日も皆様集合です

page110204-1.jpg

                  持込ダックスの女の子

           子供にアレルギーがでたから・・・だそうです

               なるほど、それは大変でしたね

                  家庭は生活の場です

        家族全員が居心地のいい場所でなければいけません

             
         我が家もおじいちゃんは最後まで犬を飼うことに

                  いい顔はしませんでした

      そんなおじいちゃんの気持ちを待って迎えたmomoでしたが

                       それでも・・・

              なにかあるたびに文句を言いました          

           毎日の中で言われることは本当にストレスです

            自分が面倒みるからとどんなに頑張っても

              やっぱり心も折れる時があります
 

   だからこそ迎えるときには家族全員の気持ちと協力が要なんですね


                  私もアレルギーですよ
         
        喘息も犬がいなかったらもっと楽なのかもしれません

          一緒に暮らしていくことに少しの努力と工夫で

               いくらでもどうにかなるものです

page110204-2.jpg

           この子もびっくらいするくらいいい子でした

                 ダックスなのに・・・え?

              ご支援でいただいた洋服をさっそく

            たくさんの思いをこめて作ってくれたお洋服

   きっとたくさんのその思いがこれからの彼女に勇気をくれると思います

                
                    この子も放棄

page110204-3.jpg

                離婚による経済困難なため


                    ・・・・・・・なるほど


         私も離婚してるし母子家庭だし経済貧窮してるし

              自慢にならなないことばかりだけど

                離れることは考えなかったなぁ


        きっと自分のことでいっぱいいっぱいだったんだね


                      だけど・・・

     そんな時だからこそこの子の存在が助けてくれたのだろうに

                  気付けなかったんだね

        これからの生活の中での大きな支えをなくすことに

page110204-4.jpg

             どんな理由も放棄の理由にはなりません

          だからこそ飼う前にしっかりと考えるべきなのです

           それでも生きていたらいろんなことがおこります

               
               サクちゃん顔のパピヨン収容です

page110204-5.jpg

               持込みはもちろんいけないけれど

                収容犬もどうなのでしょう・・・


                逃げたのなら何故探さないのか

                探し方がわからないのだろうか


                  故意にすてたのだとしたら

         誰かが拾って飼ってくれた時代は遠い昔のことです

     ましてやこの子たちが自分達で生きのびていく事は絶対に無理です

      1-1P11206852011-02-04eve

                  無責任はどちらも同じ・・・


            どの子もかなしくなるくらいにいい子です

              はなくるみさんがお迎え搬送です

        いただいたお洋服ダックスサイズです・・・とのことでした

         そっかぁ、ダックスサイズはシーズーもいけるらしい

           幸せのお洋服ちづるちゃんにもぴったりでした          


                  ちっちゃなマルチーズ

page110204-6.jpg

                 トリミング犬種は大変です

       お顔まわりはいやらしくちょっとだけさからってみたけど

      1-P11206952011-02-04eve

                   あっけなく降参です

              プチトリマー風雅さんが頑張ってます

       爪きりはね苦手です・・・だってちっちゃいのはみえないのよ

           でもね、それだって一生懸命生きてきた証です


              おばちゃん達だっていろいろあるけど

               みんな頑張って生きてるんだよ

      1-P11206982011-02-04eve

                だからみんなも頑張ろうね


            って、なんだか気付けば今日は愚痴っぽい

                なにが言いたいんだろう・・・私


            まとまりないまま終わりにします・・・スミマセン


               先日いただいたかわいいおやつ

page110123-2.jpg
                    
               みんなでおいしくいただきました

              かわいいかわいいと大さわぎでした

                  ありがとうございました       



                 皆様本日もお疲れ様でした
              rainn-12_20110115173609.gifrainn-12_20110115173609.gif


                

● COMMENT ●

お疲れ様です!

なるほど・・・って!!о(>ω<)ノ″ バンバン!! ボウヨミガステキ
いっつも頑張っているHIMEさん、
たまには吐き出さなくっちゃね^^ランチシヨウゼ

今日は、いいお天気になるみたい。
頑張ってチョコちゃん、ちょこっとお届けして来てね^^アナタノオヤジギャグヨン

モコミルクさま

ああ・・・早起きだわ
いつ寝てるのよ・・・汗

いってきます♪
ちょこっとお届けに・・・涙

みんなの言う理由っていい訳なだけで、ワンコたちには
何も関係ない事なんですよね。
そんなの大切だったら、どんな事してでも守ろうと思うし
自分の事しか考えられないって寂しい…

そうそう、私今まで9キロのシーズーと1.5キロくらいのチワワ
13キロのコーギー等の洋服サイズを作ってますので
ダックスにこだわらず、今度は作ります。

いつも拝見しています~。お疲れ様です。
アレルギーだから、喘息だからと飼えないっていいますけど、我が家の娘も喘息ですけど大丈夫ですよ~。
この口実聞くたびにまたかよ!といらっとします。
私も子供の頃、喘息でしたがワンコ2匹飼っていましたよー。
我が家は家族全員、アレルギーですよ。そうでない人のほうが今の時代、少ないのでは?と思いますが~・・。
なんだかんだといい訳する人嫌ですね。
家族なのに、命を粗末にして・・。絶対に許せないし、この先いいことないです・・。そう思いたいです・・。

うちもうちも~息子が犬アレルギーだとわかりましたけど
「・・・地方の大学行きますかねぇ?(ニヤリ)」と言ってくれたDrに惚れました。(`-ω-´)ヨッシャ
子供はいつか巣立つけどわんこは命ある限りずっと一緒ですからねぇ。
私もアレルギーだの難病だーの 
あ、金欠病も!( ̄‥ ̄)=3 いっぱいありますけど生きている限り何もない人もいないし、要はうまく付き合っていけるかですものね~
ってまた出遅れてしまった・・・
寂しいけど~チョコちゃんおめでとうなのです♪

アレルギーなのに

ワンコと暮す皆さん多いんですね・・・
アタシはバツイチになった時も手放しませんでしたよ!!
ってもぉ~アタシは結婚前から暮らしていたから。

逆に親権問題でちょびっと揉めましたが。。。
アタシの圧勝です!
ワンコにチョコを食わせるよーなヤツ!寿命が縮むわ!!
何度言って注意しても、”ワンコにチョコ食わしちゃダメって聞いたこと無い!”だの、”食べていると勝手にチューしてくるだの・・・”自分は悪くないって言う人だったからねぇ~
ぶぶの事を考えたら離婚して正解だった。

離婚して経済困難・・・ペット可物件は築浅で駅近、日当たり良好だと家賃が高いしねぇ~
確かに探すの大変だったよ・・・
でも、30過ぎての結婚&離婚を経験したアタシ・・・
30過ぎても当時は子供だったんだな・・・親離れしてない年下の旦那も子供だった・・・
今は、ぶぶがいたから辛い日々も乗り越えられたと思う。

近所の保育園(ペット)&カフェに、ダックスの里親募集で声をかけられちゃった・・・
理由;飼主(パパ)アルツハイマー発症の為、飼育困難(ママ;腰痛持ち)のため・・・
こんなこと聞かせられたら、里親募集のお手伝いします!!って言っちゃいました。
まだ急を要して無いのでゆっくり探しています。
いよいよとなったら・・・我家のワンズの相性で保護生活が始まります。
ひとりで3ワンのお世話できるか??
送還は免れたいから頑張るしかない!

チョコちゃんトライアル!
ネ兄★才×〒"├(*′・`)ノ゚・*:.。チュッ. .。.:*♪
送迎お疲れさまでした。

さちさま

考えられなかったんでしょうねぇ・・・きっと
それだけ私たちはまだまだ
幸せなのかもしれません

大切なもの
失くしてからではもう遅いのに・・・


おお・・・
嬉しい♪かわいくて
みんなでひっぱりだこ
希望者さんが多かったですよ(笑)
楽しみにしています~
あ、でも無理のないように・・・
ダックスのもお願いしますよ。汗

・・・・催促しちゃったかな。爆

みかさんさま

理由はあってないようなもので
持込みの理由は本当にそうなのか・・・わかりません

後悔はないんでしょうかねぇ・・・
思い出したりしないんでしょうかねぇ・・・

家族の形も変化していきます
今大丈夫なことも先はわかりません
もっともっと考えてもらいたいですね





@ともさま

なるほど息子をだしますか・・・・(笑)
たぶん家もそうすると思う

どううまくつきあっていくか・・・
その通りだよね
でもそこに捨てるって選択肢はないわけで
そこの価値観が・・・わからない

ありがとねぇ~
なかなか機会がなくてごめんね・・・
でも後がいっぱい控えてますよ。汗

ぶらんママさま

え?保護生活ですか・・・
そっかぁ、頑張ってくださいね♪

人生色々ですよね
予期せぬことがいっぱい
思い通りにならないことばかり・・・

でもみんなそんな人生一生懸命生きてます
頑張りましょうね♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/779-f6ce6a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一緒に過ごす最後の日♪ «  | BLOG TOP |  » ご支援お礼♪

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

