topimage

2017-08

 - --.--.-- --


怒涛のボラトリ・・・当日 - 2011.03.25 Fri

page110325-21.jpg

フロントライン持った・・・
お家の準備よぉ~し・・・

腰のコルセットも持った・・・
よし、いくぞ・・・


1-P11309152011-03-25eve.jpg

ブリーダー廃業引取翌日

WanRoomにまず到着したのはセンター引取の子たち
1.ちわわ♀
2.昨日引取パピヨン♀(ココのお母さん)
3.パピヨン♂
4.ダックス♂

左下は保護犬ではありません
あ、もと保護犬kiccoさん家のかんちゃんですので・・・募集はしてません

熊谷のセンターへ引取に行ったpruuさん
引取犬をkiccoさんに引渡しそのまま前日のブリーダーへ・・・

ボラトリ初参加のkaorukoさん
Mダックス♀あるまに続き本日ブリーダー引取犬1頭預かりです

ボラトリの様子はWanRoomで・・・

センターの子たちは待ってくれない
引取らなければそのままいのちを落とす
震災以後初の引取・・・

1-P11309482011-03-25eve.jpg

Mダックス♂
綺麗なお目めだね・・・その目はなにを見てきたのだろう
ダックスなのにこの日ひとことも吠えませんでした
いい子だ・・・

1-P11309632011-03-25eve.jpg

ちわわ♀
最近ちわわが多い・・・

11-P11309772011-03-25eve.jpg

シャンプー前のパピヨン♂
こんなかわいい雪だるまのお洋服着てた
間違いなくこの子に着せた手があったはずなのに・・・

それぞれがそれぞれ出来ることを始める
シャンプー、ドライング、足裏バリカン、爪きり、耳掃除・・・
やることはいっぱいある

気がついたら汗が流れていた

正直・・・細かいことはあまりおぼえていない
だってまだまだ終わらない

1-P11309292011-03-25eve.jpg

前日引出したパピヨン♀が終わる頃・・・



1-P11309852011-03-25eve.jpg

前日の引取に続きブリーダー廃業からの引取
よぉ~く見てね・・・
2匹づつ入ってますから・・・

ちわわ♀5匹
ちわわ♂1匹
ダックス♀2匹
ヨーキー♀1匹

page110325-2_20110326213745.jpg

ダックス♀鼻がふたつ・・・笑
合計9匹・・・


どの子から始めればいいんだかすでにパニック

1-P11309952011-03-25eve.jpg

ちわわ♂1番
写真に写りこんでる指は番号を表示
間違って写ってるわけではありませ~ん

1-P11400182011-03-25eve.jpg

どの子もねブラッシングなんてもちろんシャンプーもされてなかったから
1回や2回洗ったくらいじゃ泡もたたない

ご支援でいただいたノルバサンのシャンプー・・・さっそくの出番
おかげさまでみんな気持ちよく洗ってあげられました
ありがとうございました

1-P11400262011-03-25eve.jpg

ブラッシングなんてもちろんしていないから
ドライヤーはどんだけやってもかわかない・・・
スリッカーはすぐに毛でつまってしまう

でもねどの子も大きな毛玉もなく
けして悲壮感はありません

1-P11400392011-03-25eve.jpg

遅れて風雅さん瞳さんが参加

足りないぶんは洗濯機のうえにタオルをひいて即席トリミング台に
手のあいてる人は誰もいない・・・

1-P11400742011-03-25eve.jpg

みんな目の前のことに夢中でまわりなんて見えてません
だから・・・

おぼえてない

6-P11400822011-03-25eve.jpg

みんなずっとケージ生活だったから
広いところがこわいらしい・・・みんな固まってました

いつの間にか床でヨーキー♀の荒狩りがはじまっていた

1-P11401112011-03-25eve.jpg

kaorukoさんお持ち帰りのダックス
時間がなくて間に合わず・・・自宅シャンプーしていただくことに

page110325-4.jpg

よろしくお願いします

やっぱりらら&みみに似てる・・・
この子たちにも名前がついていました

1-P11401172011-03-25eve.jpg

シャンプー、ドライング、足裏のバリカン、耳掃除につめきり・・・ets
ついでにおひげもカット
私はおひげは切る派です・・・

そして写真も・・・ね、
一通り全部・・・やらせてもらった

ど、どうしてもね、やっぱり思いいれが・・・
いつかこの子たちを、と勝手に思い込んでいたから余計に・・・

1-P11401152011-03-25eve.jpg

仕上がった子たちは各預かりさんと一緒に帰っていきました

みんなに・・・
ご支援でいただいた首輪とリードをつけさせていただきました

P11401222011-03-25eve.jpg

新たな出発の日に
真新しい首輪をつけてもらってみんなぴかぴかです
真新しいリードを各預かりさんに手渡せます

ありがとうございました

夜仕事を終えてちぇりままさんがお迎えにきてくれるそうです
この後、pruuさんが預かりさんにお届けします
風雅さんがプチ預かり、その後本預かりさんに
ゆうさん、2匹預かり

私は3匹連れて帰ります
センターからのダックス♂を帰り道パーシ-&ビッケママさん
2匹は一晩お泊り、明日預かりさんに引渡しです

怒涛のボラトリなんとか終了、皆様お疲れさまでした
rainn-11_20110309152535.gifrainn-11_20110309152535.gif


本当に・・・

大変なのはこれからです


3月歩きだしたばかりのHappypaws
余力があるわけはありません

ホープはまだ入院中・・・
たぶん高額医療費がかかるでしょう

被災地のニュースに今だ心は痛く・・・
どうしても心のどこかに、こんな時に・・・と考えてしまう自分がいる

被災地におくるつぶやきの中の自衛隊のご主人の言葉
「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」

そうだよね・・・
こんな時だからこそやらなきゃいけないことがある
こんなときだからこそ無理をする

HappyPawsなめんなよ
今が無理の踏ん張りどころなのだ



失って後悔するのはいやだ・・・

被災地の命もなんらかの形でお手伝いがしたい







頑張ろう

やれるところまで・・・





どうか・・・応援・ご協力をおねがいします


● COMMENT ●

大変な状態に、ただただビックリ!

怒涛というか、えらい騒ぎのような・・・
でもワンコさんたち、茫然自失状態だったのでしょうか?
見た感じでは、騒いでいるようには見えない!
ボラトリさん方の手際の良い動きに圧倒されているのかな?

確かに、これからが大変なのでしょうね。
ブリーダーから引き取った子達を
里親さんに託せるように育てるのは
並大抵のご苦労ではないと思います。
ただ、好きだから・・・では出来ないことですよね。
本当に頭の下がる思いでいっぱいです。

何も出来ない私ですが、せめて祈らせてくださいね。
みんなが幸せになりますように!

no subject

HIMEさん こんばんは☆
初ボラトリ、いろいろ教えていただきありがとうございます。
ワタシは途中抜けてしまいましたが、その後が本当の
『怒涛のボラトリ』だったんですね(汗)
腰の調子はどうですか?

自衛隊のご主人の話、ワタシもTVでみました。
ホントにそのとおり。。後悔したくないですもんね!!
できる限り、無理しちゃいましよ!!

でも腰はお大事にしてくださいね。。

バーバMIKOさま

ええ・・・っと
好きだから、それだけです(笑)

引出すのは簡単です
大変なのはこれからです
引出すことが目的ではなく
見届けることが目的です

ここが新団体、頑張りどころだと思ってます
がんがん後ろから・・・
応援してくださいね♪

kaorukoさん

初ボラトリお疲れ様でした
なんだか凄い時にデビューしちゃったね。汗

いつもはみんなもうちょっとやさしいのよ・・・
本当よ。汗
みんなが頑張って
みんなで頑張れば
なんとかなるよ♪

いや・・・なんとかしないとね(笑)

これからもよろしく~
腰は痛いよぉ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/820-9d178967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お礼とお客様移動♪ «  | BLOG TOP |  » 怒涛のボラトリ報告・・・その前に

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

