topimage

2017-05

 - --.--.-- --


気になる・・・ - 2011.08.22 Mon

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


今年の夏は・・・
なんだか気力がともなわない

理由はなんにもないんだけれど・・・

お嬢様たちは元気です

P11705512011-08-23eve.jpg

相変わらずトイレがいまいち・・・

手はかけるものの・・・体がシートの外

P11705542011-08-23eve.jpg

おしい・・・
でもあせってもしかたがないので
ゆっくりおぼえてもらいましょう

少し暑さが落着いて涼しかった週末
久しぶりに窓をあける

そんな時・・・
気になる部屋のにおい

どこからともなくにおう・・・

P11705472011-08-22eve.jpg

なんにも出来なかったあかちゃんは
つかまりだちが出来るようになった・・・

その間、何匹かの保護犬が我が家に滞在していった
保護犬は最初からトイレの出来る子は少ない
避妊・去勢していないからマーキングする子も少なくない
見てる時ならいいけれど
見てない時にとんでもないところにマーキングしてくれたりする・・・
その場で気付かないと・・・大変なことになります

リビングから布物は消えた
あるのは洗濯の出来る物、ふける物だけになった

P11705492011-08-22eve.jpg

hinaちゃんはあかちゃんが好きなのではない
あかちゃんのおむつが好きなのだ・・・

あかちゃんは見てないとわんこを鷲づかみにする
そんな時もhinaちゃんは怒らない・・・

でも・・・
赤ちゃんの手にはhinaちゃんの毛がつく
口に入れたりしたら大変・・・

どんなに掃除に気をつかっても
この子たちがいる限りいたるところに毛はおちる

hinaちゃんトイレはちゃんと出来ます
でもね・・・
伸びたおしりの毛におしっこがついたりします

そのまま移動してクッションにのれば
当然おしっこがクッションにもつく

P11705432011-08-22eve.jpg

相変わらず誰かが居たら引きこもりのりんちゃん
りんちゃんはちっちゃいからどんな隙間にもはいってしまう・・・

我が家は常時3匹から4匹の犬がいる
1匹だったらそんなでもないのかな・・・

P11705412011-08-20eve.jpg

どんなに掃除に気を使っても・・・
どんなに毎回洗濯していても・・・

わんこと一緒に生活していたら
においもつくし毛もおちる・・・

仕方ないと言いながら
とってもとっても・・・気になる時がある

犬が好きで犬との生活を誰よりも大切に思っていても
時々あ~ぁ・・・って、思うことがある

まさにここ何日かがそんな気分だった・・・

P11705562011-08-23eve.jpg

だぁ~れもいないと抱っこを要求のりんちゃん

それでも犬との生活が好き
楽しいこともいっぱいあるけれど

そんなこともあるのが犬との生活です

だからこそ
家族みんなが犬を迎えることに同じ気持ちじゃないと
むずかしい

みんなの協力がないと犬もかわいそうだからね

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ




● COMMENT ●

no subject

私も家じゃ全然気力がわかなくて、食事作りも
掃除もなんでも適当簡単に…
まぁそもそもO型なので、自分の事は大雑把に
その反面、会社では結構細かく、神経質(笑)
新人のコップの拭きの甘さやタオル&雑巾の絞りの甘さなどなど
気になる気になる気になる、注意するのも苦手なので
全てチェックして、後始末するなんて毎日を過ごしてたら
家の事までやる気力がない。暑さのせいもあるし。

しっこの後のポタポタが嫌でお尻周りの毛は短めにしているけど
うちの子、おトイレ後の手入れを自分でしない時が良くある
そのまま座ると、やっぱり汚れる。
しかも雑菌の繁殖で湿疹も出るし

それでも、絨毯やクッションは買い替えが出来ても
我が子は、買い替え出来ない大切な子
抜け毛やおトイレの後始末でやりきれない思いも
帰宅後にむけられる、喜びの表情を見たら
いいよいいよってなっちゃうんだよね。

さちさま

だからどう?ってことではないんだけれど
時々むしょうに気になる時があって・・・

クーラーきいた部屋は大丈夫なのに
湿気の多い日とか
なんとなく・・・ね。涙
でもそれがいやなら飼わなければいい
一緒にいたいからなんか方法探すんですよね

お互いに気分のいい生活をしたいから
何事も前提が犬ありきだからねぇ・・・


no subject

我が亭主殿。
「犬が家の中を歩く」なんて・・・
ましてや
「同じ部屋で寝起きを共にする」なんて
逆立ちしても許してくれそうもなかった人。

今は・・・
ワンコと一緒に布団にもぐっています(笑)

臭いとか、抜け毛とかが気にならないといったら嘘になる。
でも、ワンコ達との生活と引き換えにしようとは思いません。
臭いも毛も完璧に無くす事ができないのなら・・・
周りにガマンしてもらおうかナァ~

なんて乱暴な思想なんでしょうね。
はい、私もO型ですよ!

no subject

湿気が多い時には除湿・・・
タバコを吸いたい時や誇りが気になり空気清浄機(加湿付)
心臓が悪いぶらんの為に揃えました。

ワンコも人間も気持ちよく過ごす為に・・・

物を揃えて改善できることはイイけれど
そうじゃない事はたいへん・・・

永遠のテーマ?
考えだしたらキリがない
だから現実逃避で人間がガマンです

それでもチラッと思い出す
繰り返し・・・ですね

バーバMIKOさま

時々むしょうに気になるんですねぇ・・・
これが

でも結局人間が我慢なんですけどね
我が家も布団にもぐりこんでくるから・・・
毛をとるのが大変
皆さんどんなふうにしてるのか気になります

こまめにとるしかないんですかねぇ・・・
コロコロの消費量がはんぱありません。汗

ぶらん&ふぃっぐママさま

なかなかねぇ・・・

そう、犬も人間も気持ちよく・・・
それでも清潔は保ちたい
でも神経質になると犬とは暮らせない

これは私の永遠のテーマです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/920-dfbc4a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンちゃんからのプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » りんちゃんの里帰り

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

