topimage

2017-10

 - --.--.-- --


くいしんぼうさん - 2011.08.31 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif


暑い暑い・・・
そう言っていたのに

季節は少しずつ確実に流れて
少しずつしのぎやすい時間がふえてきた

P11706252011-08-31eve.jpg

アモちゃんは今日も元気です

ご飯は毎回完食、うん○の状態もいたっていい感じ
暑い夏も体調をくずすことなく過ごしてくれています

P11705962011-08-29eve.jpg

おいしくご飯を食べて
楽しくお散歩して
仲良くみんなで遊んで
気持ちよくうん○して
ねむくなったら寝て・・・

特別なことは何もないけれど
普通の毎日を元気に過ごしています

P11706012011-08-29eve.jpg

アモちゃん、実はすごいくいしんぼうさん

ご飯は数秒で終わります・・・

我が家は保護犬はみなケージでご飯をたべていただきます
もちろん、その時だけは扉も閉めます

page110829-1.jpg

家のhinaちゃん・・・
こうみえて食べるのがすっごく遅い
そこにりんちゃんも加わって・・・このかたも遅い

なのでみんなが食べ終わるまでケージにいてもらいます

アモちゃんは早く食べ終わって
中からじーっと見つめてますが・・・
終わるまで静かに待っていてくれます

と、ここまではいい子なんだけどね

P11705912011-08-29eve.jpg

りんちゃん2㌔の極小ダックスさん

このかた小さいおやつも食べるのが遅い・・・
だってりんちゃんは1人っ子だからね
あわてて食べることなんてないもんね・・・

我が家は基本おやつはその場で食べきれるものしかあげません
ダックスは固執する子が多いので
ガムとか時間のかかるものはその子の様子がわかるまではあげません
もしあげるとしても私がいる時のみ・・・です

この日も小さな棒状のジャーキーをおやつにあげました

P11706312011-08-31eve.jpg

みんなには一口サイズなんだけど
ちっちゃなりんちゃんには二口サイズだったようで
半分おとしたりんちゃん

そしたら・・・
そしたらアモちゃん・・・

速攻でそれを・・・奪いました
それ以降自分のをさっさと食べて必ずりんちゃんのを狙います

momo&hinaにはね絶対しないんだけどね・・・こわいから
りんちゃんには・・・勝てるとおもったのでしょうね

りんちゃんはさからわないし怒らないから・・・ね

P11702572011-07-29eve.jpg

アモちゃん、けして攻撃的なわけではありません

悪気があるわけでも意地悪なわけでもない
お子ちゃますぎてわかってないだけなんです

ただ今我慢を勉強中
いけないことだとわかればちゃんと我慢もできます

アモちゃん食べ物がからむと我を忘れます・・・
先住犬さんがいる時はそこのとこだけちょっと注意が
必要かもしれません


この子見てると思うのだけれど・・・
一般家庭での繁殖なのかな・・・って気がします

ご飯はもらってたけれど
かまってもらうことも教えてもらうこともなかった・・・
年齢は5,6歳って言われていますが真っ白なんだよぁ・・・

なんとなくそんな気がするのです

P11706282011-08-31eve.jpg

テーブルのフランスパンに釘付けのアモちゃん

ちょっとは困ったところもなきゃねぇ~
って・・・ちょっとすぎてあんまり困ってもいないんですけどね・・・




P11705982011-08-29eve.jpg
あたちは困ってるわよ・・・

*りんちゃんママ~心配しないでね、りんちゃんはちゃんと守ってるからね♪

ha-to002-001_20110301111538.gif里親様応募フォームはこちらからha-to002-001_20110301111538.gif
amo-2image.gif


おきてがみ




● COMMENT ●

no subject

こんばんは~
可愛い集合写真、りんちゃんの小ささがよく分かりますね!

AMOちゃん、ご飯早いんですね(^.^)
でも食が細い子は心配だし・・、食いしん坊くらいの方がお食事タイムも楽しいですよ。
我が家でも猫にあげたおやつをチョコが横取りしています(^^ゞ

にゃんこは怒りませんが、私にガッツリ怒られます

それと、AMoちゃんのスモッグ姿、超可愛かったです(^^♪

no subject

ダックスの女の子は、食いしん坊が多いから(笑)
我が子は、一人っ子なのに食べるの早い早い
わざと器に手を入れたり、食べている時にちょうだいと言ってみたり
全て飼い主が悪いです。
我が子も食べ物にはうるさいけど、わんこに取られるとどうなるのかな。
怒るのかな。諦めるのかな。

何も知らなくても、元気な事が1番
これから一緒に勉強していけばいいさぁ。

まだ、残暑が厳しくて、暑いから長い移動は無理ですね。

かよぽん26さま

ごめんなさい・・・
ごめんなさい・・・
もう本当に今頃に、ごめんなさい・・・

久しぶりに見るりんちゃん
はじめにこんなにちっちゃかったっけ?って言ってしまいました
本当にちっちゃいですね(笑)

アモちゃんもそんなにおっきくないのに
頼もしくみえます

でも中身は2匹おんなじくらい。汗



さちさま

すみません・・・
本当にごめんなさい
遅くなりました・・・

いろいろ想像中・・・ですか(笑)
いいことも・・・
悪いことも・・・

たくさん
想像してみてくださいね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catnap0415hime.blog70.fc2.com/tb.php/925-67df5530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手入れしましょ♪ «  | BLOG TOP |  » ご支援お礼♪

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

