topimage

2017-06

 - --.--.-- --


こころさん - 2013.05.08 Wed

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



hime さん、こんにちは。
お久しぶりです。

hime さん...私にとって大切な日がやって来ました。
27日...1年前、hime さん,そしてこころに初めて逢った日です。

あれから1年...あの日の事は今でも忘れられません。
hime さんに会えること、こころがあの場所にいること、
どれも想像することなんてあり得ないことでしたから。

hime さん...
ちゃいは本当にいいコです。
ちゃいは人が大好きです。
そして、どんな時も常に私のそばにいてくれます。

そして私たち家族にとって大切な存在です。

hime さん、happypawsの方々、
そしてこころを気にかけて下さった方々に改めて感謝します。


pic20130213182111.jpg

1年前
航空公園のフリーマーケット

そこでこころさんは今のママさんに会いました
こころさんがいるとは思っていなかったママさんは
こころさんを抱きしめて泣いてくれました

その涙は悲しくて流した涙ではなく・・・
こころさんに会えた

うれし涙でした

その光景を見て
こんな人がこころさんを迎えてくれたらどんないいいだろうかと
密かに思ったものでした

あれから1年
その思いは現実となり・・・

こころさんはちゃいさんという名前をもらって
今、幸せな時間を穏やかに暮らしています

ちゃいさん・・・

こんないかわいい子だったんですねぇ
私の知ってるこころさんは
手術後の腫れが痛々しく
たびたびの手術のためにそられた毛も生え揃わず
耳の毛はカロリーエースでいつもベタベタで・・・
かわいいには、程遠かったね

よくぞその時間を乗り越えてくれました
頑張ったあなたに
神様は大きなプレゼントをくれました

ご支援というかたちでこころを支えてくださった皆様
最後までこころさんを応援してくださった皆様

そしてこころさんをむかえてくださった里親様

あれから1年の時が流れ・・・
こんな素敵なお嬢様になりました
これもみんな皆様のおかげです


まだプレートをおおう歯肉はふさがっていなかったり
小さな乳腺腫瘍がみつかったりと
里親様には心配をかけ続けていますが

どんな時も大切な存在だと言ってくださいます


皆様今のちゃいさんを見て
一緒に喜んでくださっているここと思います

1年たち・・・あらためて
皆様にお礼申し上げます

ありがとうございました


ちゃいさん・・・
頑張ってきてよかったね

rogo2.gif

ええっと・・・ - 2013.05.05 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ほおりっぱなしのブログに
立ち寄ってくださった皆様

ありがとうございました

またゆっくりになるかもですが
大ちゃんと一緒に頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします

IMG_1877.jpg

えっと・・・
いろいろご報告ですが

まず・・・
突然ですが引っ越しました
パソコンのアドレスも変わりました

今まで物資等送っていただいた住所、アドレスがかわりましたので
連絡は左サイドバーのメールかコメント欄より
鍵コメにてご連絡くださるとありがたいです

よろしくお願いします

IMG_1591.jpg

環境の変化で大ちゃんの体調を心配しましたが
おかげさまで2月以降発作はおきていません

物事に動じない大ちゃん・・・
誰よりもマイペースにすごして
環境に馴染んでくれました

落ち着かない毎日も
大ちゃんのくったくない寝顔に癒されてますの

ありがとう・・・大ちゃん

rogo2.gif

ゆっくりと・・・ - 2013.05.03 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



ご心配おかけし申し訳ありませんでした

少しずつ復活・・・

P12306600009_20130503011920.jpg

大ちゃんは元気です

rogo2.gif

HappyPaws - 2013.04.06 Sat

haikei129.gifhaikei129.gifhaikei129.gif
33番目の預かりっ子
P12305010009.jpg
【埼玉HP25-012】        
ポメラニアン♀パフィ

正式譲渡
ありがとうございました

2013年2月20日
埼玉県動物指導センターよりHappyPawsに保護されました
rainn-12_20111116163234.gifrainn-12_20111116163234.gifrainn-12_20111116163234.gif


DSC02323.jpg

パフィさん2週間のトライアル終了
無事、正式譲渡のお申し出をいただきました

新しいお名前は千春ちゃん

お腹や耳の心配もあったりしましたが
里親様がしっかりとケアしてくださっていました

いただくメールには必ず毎回かわいくていい子と
書いていただきました

なにがあってこの子が保護犬と呼ばれなければならなかったのか・・・
わからないけれど
あなたの犬生は始まったばかり

迎えてくださったやさしい家族と一緒に
幸せの道を歩んでいってください


千春ちゃん
おめでとう・・・・






ごぶさたしてしまいました - 2013.04.04 Thu

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



春の訪れとともに・・・
絶不調

最悪だ・・・

DSC02088.jpg

パフィさんは順調にトライアルを過ごさせていただいています

パフィちゃんが来て1週間ですが、とても元気です。

毎日晴れの日は、キャリアカーで
雨の日は抱っこで先住犬と一緒にお散歩をしています

最初はキャリアカーに載せると震えていましたが、
今は身を乗り出してあちこちを見ています。

時々甘えて抱っこをせがみますが、夜もひとりで寝ることが出来ます。
また先住犬のおしりを嗅いだり、耳を舐めようとしたりしていますが、
お互いにマイペースでしつこくないので仲よく過ごしています。

家の者が帰宅すると先住犬と一緒に玄関まで走って行きます。
子犬のせいなのか、個人差なのか環境に適応するのが早いですね。

紙を見つけるとすぐ小屋に運んで噛んだり、
壁紙をはがそうとしたり、ごはんを早く欲しいと
キャンキャンないたり、くるくる回って遊んだり、本当に可愛いです。

一日中、ほとんどべったり状態なので
我がままにならないように気をつけたいと思います。
でも本当にいい子です。


ご報告遅くなってしまってごめんなさい
我が家ではなかなかかまってあげられなかったから
たくさん甘えて、たくさんかまってもらってね

やさしい家族だから
わがまま言っちゃダメだよ・・・

小さいパフィさんの存在は大きいのだ

P1230776.jpg

そんな中、我が家にはこの子が・・・
お久しぶりの千ちゃん

前半用事があったのでP&Bママさん宅に
ただ今一人っ子生活満喫中の千ちゃん
久々のわんこに興奮??パーシーにべったりだったそう

P&Bママとのロング散歩に疲れたのか
それとも我が家の姫たちには興味がないのか怖いのか・・・

P1230777.jpg

からむことなく早々にかって知ったるベッドで一休み・・・
千ちゃんは、変わらず千ちゃんのままでした

千ちゃん
会えて嬉しかったよ
また遊びに来てね



そんなわけで今回は里親会も欠席させていただきました
急な開催にもかかわらずご来場いただいた皆様

ありがとうございました

おかげさまでご縁が繋がった子もいたようです

体調もどして
また頑張りますので・・・

よろしくお願いいたします

P12306600009.jpg
大ちゃんは元気れす・・・

おかげさまで3月は痙攣発作もなく過ごすことが出来ました

rogo2.gif


チビがPCでアンパンの動画を見てて
なんかいじったらしい・・・

ただ今メール受信が出来ません  涙




パフィさんトライアル - 2013.03.24 Sun

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif




パフィちゃんのこともう少し書こうと思いながら


すっかり桜がほころび始めてしまいました  汗汗・・・

IMG_8577.jpg

お見合いから一週間、元気に毎日を過ごして
トライアルの日を迎えました

P12307700043ー

パフィさん綺麗な毛なのでお洋服は??なのだけど
今日は特別ね

早いとは思っていたけれど
本当にこの日を迎えるのが早かったね

まだ子犬さんなのにどこかさめてて
子犬らしさのない子だったパフィさん
小さな体でどれだけ怖い思いをしてきたのだろうね

P12307670040ー

最近、やっと・・・
子犬らしいしぐさをみせるようになって
明るい子になった

なんでこの子が保護犬なんだろう・・・
いつも思う

これからはもう怖い思いなんて何もないからね
どんどん明るい子になってくださいね

ご家族みんなでパフィを迎えてくださいました

IMG_4762.jpg

里親様のお家は荒川の近く
川原沿いの桜も綺麗に咲きそろってパフィちゃんを迎えてくれました

そのうえお家の前はすぐ公園
そこには大きな桜の木

おうちでお花見が出来ちゃうなんて・・・素敵

IMG_1998.jpg

これからは毎年
家族でこの桜を見るんだね


やさしいご家族に迎えていただきました
パフィさんトライアル開始です


P12307710044.jpg

保護犬にといただきました
みんなで分けさせていただきます

ありがとうございました

rogo2.gif

季節はいつの間にか春
桜はいっせいに咲き始めていた

今年も寒い冬を黙って乗り切って
綺麗な花を咲かせた桜・・・

人のざわめきなど知らぬように
咲き誇る桜

人が・・・一番弱いのかもしれないね・・・


桜に見送られて
あなたと幸せの道を走ったこと

忘れないよ・・・



トライアル決定 - 2013.03.15 Fri

re-su3_002_001.gif
ribonn005-001.gif1953.gifribonn005-001.gif
 1672.gif1656.gif
putiha-to-15.gifputiha-to-15.gifputiha-to-15.gif



私と花粉症との出会い・・・

まだ花粉症なんて名前もなかったン十年前
目・鼻・くしゃみのフルコース
かなりひどかった

ところが・・・

あんなに苦しかった花粉症が
子供を生んだらまったくでなくなった

嘘のような本当のお話


花粉全開、あたたかな日・・・

P12306880032-.jpg
どなたでちか??

ご家族揃ってパフィさんに会いに来てくださいました
はい、パフィさんお見合いでした

先住ポメ♀ショコラちゃんとご挨拶
ショコラちゃんは繁殖犬だったそうです
狭いケージで過ごしてきた日々
感情表現の少ない子だったそうです
でもご家族に引き取られて
その後は毎日を穏やかに過ごしてきたのでしょう

お父様&お母様、お兄ちゃん
パフィには
3人口を揃えて終始かわいい~と笑顔

でもそういいながら
必ずショコラちゃんも声をかけられます
そして誰かの手が必ずショコラちゃんにあるのです
そんな自然な風景の中
ご家族がどれだけショコラちゃんに手をかけてきたのかが伺えました

P12306760022-.jpg

今時の渋谷あたりがお似合いのお兄ちゃん

一緒に来てくださったことだけでも嬉しかったのに
パフィを抱っこした時の笑顔・・・
お見せできないのが残念なほど

言葉でなく気持ちを表現してもらった気がしました

P12306810026-.jpg

今までもポメさん多頭のお家です
トリミング犬種でもあり1.5キロと小さなポメラニアン
年間通してのお手入れや温度管理などなど

ポメに詳しくない私が説明
お願いするまでもなく心得ていただいています

P12306890033-.jpg

先住さんの今までの生活などお父様、お母様から
お聞きしながら

これからのショコラちゃんとパフィの生活が見えてくるようでした

甘えたくても甘え方がわからなかったパフィさん
最近やっと自分からあまえてくるようになりました

P12306910035-.jpg
気持ちいいでし・・・

そんなパフィさんには
これからはやさしい3人の手があって
いつでも触れてもらえるようです

やさしい家族に囲まれて
わがままになりそうな予感・・・

P12306920036-.jpg

パフィさん
トライアル決定です
日程は調整中・・・


ちっちゃくて若くてかわいくて・・・
早いだろうとは思っておりましたが
やっぱり早かった

幸せへの道のり
早くいける子は早く行っておしまい~



皆様ありがとうございました

rogo2.gif




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Link

HOGO犬

詳細は画像

Profile

☆hime♀預かりさん

★★★

☆♂①号 美容師☆

★★★

☆♂②号 ガテン系職人☆

★★★

☆♂③号 旅人☆

★★★

☆お嬢様犬もも ♀MダックスL☆

2001年10月28日生

☆お子ちゃま犬ひな ♀MダックスL

2008年2月24日生

☆家族になったりん ♀MダックスL

2009年9月10日生にしました

みんなで、ゆる~く暮らしています

33番目の預かりっ子

ポメラニアン♀千春(パフィ)

2013年2月預かり開始

2013年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

32番目の預かりっ子

MIX子犬♂海(ワム)

2012年12月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

30番目の預かりっ子

Mダックス♂茶太郎

2012年12月預かり開始

2013年1月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

29番目の預かりっ子

MIX子犬♂ジョー

2012年8月預かり開始

2012年10月預かり移動

2012年12月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

28番目の預かりっ子

MIX子犬♀こむぎ(ハニー)

2012年8月預かり開始

2012年10月正式譲渡

Sweets!Sweets!Sweets!

★ありがとう★

HappyPaws

27番目の預かりっ子

Mダックス♂千

2012年6月預かり開始

2013年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

26番目の預かりっ子

Mダックス♀チャイ(こころ)

2012年2月預かり開始

2012年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

25番目の預かりっ子

Mダックス♂グラン

2011年11月預かり開始

2012年2月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

24番目の預かりっ子

MダックスL♀アモ

2011年7月預かり開始

2011年11月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

23番目の預かりっ子

ちわわ♂チョコ(さすけ)

2011年7月預かり開始

2011年8月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

22番目の預かりっ子

MダックスL♀みゅう

2011年5月預かり開始

2011年7月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

21番目の預かりっ子

Mダックス♂こだま

2011年5月預かり開始

2011年6月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

20番目の預かりっ子

MダックスL♂大豆(カラ)

2011年2月預かり開始

2011年5月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

19番目の預かりっ子

MダックスL♀モル(バニラ)

2010年12月預かり開始

2011年4月正式譲渡

★ありがとう★

HappyPaws

18番目の預かりっ子

MダックスL♀パス(ちょこ)

2010年12月預かり開始

2011年2月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

16・17番目の預かりっ子

MダックスL♀胡桃(ピンク)

MダックスL♂そら

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

15番目の預かりっ子

MダックスL♀まみぃ

2010年11月預かり開始

2010年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

14番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀凛華(りな)

2010年9月預かり開始

2010年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

13番目の預かりっ子

ちわわ♂三郎(ふぶき)

2010年9月預かり開始

2010年10月正式譲渡

佐藤たまぽちさぶ

 

★ありがとう★

CATNAP

11・12番目の預かりっ子

MダックスL♀らら

MダックスL♀みみ

2010年6月預かり開始

2010年9月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

10番目の預かりっ子

カニヘンダックスL♀メロウ(エヴァ)

2010年3月預かり開始

2010年6月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

9番目の預かりっ子

MダックスL♂仁

2009年12月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

8番目の預かりっ子

MダックスL♀ケリー(ぶぶ)

2009年11月預かり開始

2010年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

7番目の預かりっ子

MダックスL♂ニノ(にの)

2009年8月預かり開始

2009年11月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

6番目の預かりっ子

6番目の預かりっ子

Mダックス♂ぴぇ

2009年5月預かり開始

2009年8月預かり移動

2010年4月正式譲渡

Que será, será My Life.

http://kikunori.blog116.fc2.com/

★ありがとう★

CATNAP

5番目の預かりっ子

MダックスL♂虚太郎(らん)

2008年12月預かり開始

2009年4月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

4番目の預かりっ子

MダックスL♂ノア

2008年11月預かり開始

2008年12月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

3番目の預かりっ子

MダックスL♂ダンテ(エル)

2008年5月預かり開始

2008年10月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

2番目の預かりっ子

MダックスL♂凪

2008年3月預かり開始

2008年5月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

はじめての預かりっ子

MダックスL♀イブ

2007年12月預かり開始

2008年3月正式譲渡

★ありがとう★

CATNAP

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

☆Link☆

Angel

★★★

★★★

素材生活

★★★

★★★

☆画像転載は禁止です☆

Hearts

ブログパーツ エステ

